読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】エース涌井に初黒星。完投2失点でなんと負けがつくとは…(泣)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Baseball on the pitchers mound

ロッテ涌井が今季初黒星 2失点完投も援護なし - 野球 : 日刊スポーツ

どうにか2失点で完投してくれたエース涌井になんとか打線も援護してあげなきゃ…(泣)

<ロッテ1-2西武>◇19日◇QVCマリン

ロッテ涌井秀章投手(29)が今季初黒星を喫した。登板試合でチームが敗れるのも今季初めてだ。

 1-0の5回2死走者なしから鬼崎に二塁打を打たれ、続く金子侑に同点打。6回には、中村に勝ち越しソロを打たれた。それでも、その他のピンチではきっちり後続を断った。9安打2失点で完投したが、援護がなかった。

 伊東勤監督(53)は「涌井は最後まで一生懸命、投げていた。何とか勝たせたかったが、打線のつながりが良くない」と話した。

 前日は0封負け。この日は1得点のみで、2連敗となった。

角中が4打数4安打で気を吐いてくれてたんですけどね。伊東監督の言う通り、要所要所でびしっと高橋(光)に抑えられてまして。

それにしても西武のおかわりくん、元同僚相手とはいえ、いいとこで打ったなあ。この時点で15本塁打のメヒアも怖いけど、やっぱしおかわりくんも怖いわ(大汗)

ロッテD1平沢、初フル出場も2三振「スピードに合わせ切れていない」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

で、昨日が初めての1軍フル出場でしたか<平沢大地

そういえばポジション的にはどうだったんだろうと思ったら、鈴木大地を三塁に回してたらしい。で、ナバーロを二塁、根元を一塁と。じきに慣れていくんでしょうが、まあ最初のプロの壁ですやね。これを思うに、初年度から活躍してた西武時代の清原や、中日の立浪はなんて凄い選手だったんだ…としみじみ感じる。

【余談】

野球観戦前にYOGAりましょう!!ロッテが『マリーンズYOGAシート』の発売開始 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

つーか、見出しがなんとも凄い(爆)

ヨガでひと汗かいてあとに、ビール飲みながら野球観戦か…まあ女性限定なんすけどね。

鴨川食堂おかわり

鴨川食堂おかわり

 
おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(CD BOOK)

おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(CD BOOK)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ