読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】ソフバン相手に逆転サヨナラ勝ち、ついでに創業家一同も母国で逮捕されたら球界からサヨナラしろよと(以下略)

千葉ロッテ ツッコミ

スポンサーリンク

Walk off Grand Slam

ロッテ 延長10回大地サヨナラ打“仮想CS”で「自信」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

結果、日ハムのマジック減らしに貢献することになってしまいましたが…(苦笑)

既に3位が確定しているロッテが、CSに弾みをつける劇勝だ。2―2の延長10回1死満塁で鈴木がサヨナラ中前打。ソフトバンクとはここまで7勝14敗1分けと大きく負け越していただけに、伊東監督は「この先戦う相手。次につながるゲームがしたかった。いい勝ち方」と満足そうだった。「CS前哨戦」とも言える3連戦の初戦を獲り、殊勲の鈴木も「凄く自信になる。相手が嫌なイメージを持ってくれたら」と胸を張った。

 2点を追う7回には中村が6号同点2ランを放った。試合前まで打率.189と絶不調の男は、3安打2打点で「打率が打率なので割り切って振ろうと心掛けている」と吹っ切れた様子。右膝を痛めていた中継ぎの大谷も8月2日以来の登板で9回の1イニングを無失点に抑えた。CSに向けて、戦力が整ってきた。

ま、「相手が(多少なりとも)優勝が懸かってる時」はロッテは昔っから滅法強いですから(爆)。サヨナラ打を打った大地もそうだけど、0-2の段階から同点2ラン打った、中村奨吾はまたいい仕事をしたね。エース涌井の負けを消してくれてありがとう(感涙)。

で、ロッテは今日もソフバン戦なんですが、日ハムは…というと、

あー、そこで西武が(大汗)

リオ金のレスリング土性沙羅が始球式「楽しかった」 - 野球 : 日刊スポーツ

いやあ熱烈な阪神ファンの土性選手、これを機にパリーグではロッテを応援してくれれば…西岡剛つながりで(笑)

にしても見れば見るほど、雰囲気がうちの嫁に似ているのが(苦笑)。

ロッテ球団社長「影響ない」オーナー代行に逮捕状も - 野球 : 日刊スポーツ

いやいや、このまま球界やロッテ球団から「サヨナラ」してもらっても別に(爆)

韓国ロッテグループの裏金疑惑を捜査しているソウル中央地検は26日、横領と背任の疑いでグループ会長の重光昭夫氏(韓国名・辛東彬=61)の逮捕状を請求した。昭夫氏は創業者で千葉ロッテマリーンズオーナー重光武雄氏(同・辛格浩=93)の次男で、球団のオーナー代行。

  ロッテ山室晋也球団社長(56)は、重光オーナー代行の逮捕状が請求されたことによる球団経営への影響を否定した。報道を受け、QVCマリンで取材陣に対応。「今までと同じで、特に(影響は)ないと思う」と話した。球団経営の大半は同社長に託されている。ただ、監督人事など案件によっては、オーナー代行の決裁が必要。今後、逮捕に至れば球団経営に影響が出るのでは、との指摘には、同社長は「球団の親会社は日本のロッテ。球団の取締役には(日本ロッテの)佃社長も入っているので、意思決定は出来る」と答えた。

去年からお家騒動が勃発して、しかも脱税した金額があまりにも大きすぎて「その1割でもマリーンズに回してくれればどんだけ充実しただろう(英文法でいうとこのto不定詞的な(謎))」と呆れ果ててるとこなので、ぜひとも創業家一同は金輪際、球団からは手を引いていただいて。

ついでに球団社長は「このイメージ悪化、どうしてくれるんだ、コラ」と、来年の強化費とか、QVCが突然撤退宣言して困ってる千葉マリンの命名権獲得とかを要求しても罰は当たらないと思うがな。「たかが年間50億円ぐらい出せるだろう?いくら脱税したと思ってんだ、おい」とかね(^^;)

そろそろ、さよなら。 (gateauコミックス)

そろそろ、さよなら。 (gateauコミックス)

 
サヨナラ [DVD]

サヨナラ [DVD]

 
その時までサヨナラ

その時までサヨナラ

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ