読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

甲府から広島に移籍して活躍してた佐々木翔、大怪我ってマジかー( ノД`)シクシク…

ヴァンフォーレ甲府 ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/28083937@N00/3053305859

photo by antonekom

佐々木翔選手の負傷について | サンフレッチェ広島

日曜日の大宮対広島戦で怪我をしてたんすけども、佐々木翔。

診断名
 右膝前十字靭帯断裂

備考
 佐々木翔選手は、3月20日(日)に行われた明治安田生命J1リーグ1stステージ第4節 vs.大宮アルディージャにて負傷。本日、広島市内の病院で検査を受けた結果、右膝前十字靭帯断裂と診断されました。全治につきましては、術後に再度、お知らせいたします。

マジかー!!!???(号泣)

で、こういうシーンだったそうです。

これ、かなりひどいだろ、大宮(怒)。

てか、大宮の選手にイエロー出てるけど、ノーファウルのジェスチャーでスルーしてねえか、審判よ。既に得点が1-5でかなり大宮の選手がイラついてるんだろうけど、試合がほぼ決したロスタイムで終了ギリギリでこんなファウルいらねえだろ、と。

で、動画では、広島の監督が主審や審判団に激高してます。そりゃ当然でしょ。あんな眼前で見ていてスルーしてんだもん。「お前の目は節穴か?」みたいな。それと同時に試合終了後挨拶しにきた大宮の監督が申し訳ない、って感じでピッチの中に入った広島の監督を見ているシーンも。

「全治がまだ未定」というのがまた…。

【J1.1st第4節 大宮×広島】広島が5得点のゴールラッシュで大勝!大宮下し今季初白星挙げる : ドメサカブログ

で、ドメサカさんでもコメント欄が大荒れに。

で、全治がまだ判明していないってことは、手術しないと全治のめどがわからない、という意味でしょうし、1-2か月どころの怪我ではない、という可能性も。

いやいや、甲府サポとしても、大卒で甲府でデビューしてJ1昇格および残留でフルシーズン、大車輪のように活躍してくれて、そこからもっと強いチームから誘われて本人のステップアップの為に広島に移籍したんですから、まあ甲府対広島戦以外では応援してますってば(去年のチャンピオンシップは嬉しかったですな。ゴールも決めたしで)。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

www.muroktu.com

www.muroktu.com

てか、審判、あんな目の前、本当に目と鼻の先でやったラフプレーをノーファウルでスルーするぐらいだったら、審判なんて辞めた方がいいわ。

そして何はともあれ、佐々木選手の御快復をお祈りする次第です。

ZAMST(ザムスト) RK-1 ランニング膝サポーター 右足用 372803 ブラック Lサイズ

ZAMST(ザムスト) RK-1 ランニング膝サポーター 右足用 372803 ブラック Lサイズ