【千葉ロッテ】佐々木千隼投手の入団契約が。「1番になりたいんで1が好きです」→で、背番号11に。

スポンサーリンク

11

ロッテ1位佐々木、最高評価で背番11 大谷超える – 野球 : 日刊スポーツ

「1番になりたいので1が好き」という理由がいいねえ。

球界を代表する11番になる。ロッテのドラフト1位の桜美林大・佐々木千隼投手(22)が東京・立川市内で入団契約。契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1500万円の最高評価を受けた。

 背番号は「11」と「17」が検討され、「11」に決まった。「1番になりたいので1が好き。11と言えば(日本ハム)大谷選手ですが、いつか佐々木の番号と言われるように」と目標を掲げた。

昨日の夕方に大嶺(祐)投手の背番号が11→30に変更されたという記事を書いてたんですが実はこれを書いてる途中に風呂入ったり晩飯食べたりしてて書き始めてから「(ブログを)公開する」まで1時間ぐらいの タイムラグがありました。その間に一応、背番号が間違ってないかどうかの裏取りをしてたら、どうもWikipediaの「千葉ロッテの選手一覧」のとこに「11 佐々木千隼」という更新がなされてて「は?」と。

で、よくよく調べたら昨日の午後に入団契約が行われていて、背番号11に決まった、と知って「なるほどー、大嶺(祐)の背番号が変更になったのはこういうことか」とびっくりしちゃった次第でした。いずれにしてもWikipedia、仕事早いわ(苦笑)

でもまあ昨日の記事にも書きましたが、大嶺(祐)投手の背番号30もかつては長年、千葉ロッテの守護神として活躍してた小林雅英投手→現在はロッテのコーチ…がつけていた由緒ある番号のひとつですしね。おそらく湧井・五右衛門の二枚看板以外の先発ローテーションは4枠。そこをルーキーの佐々木千隼と、来年で10年目になる中堅になった大嶺祐太でも争うんでしょうね。この両投手も2ケタ勝てるようになるとロッテも投手王国になっていくんだけどな…。うーん、ついでに唐川も頑張れ。よくよく見てみれば近年のドラフト1位指名の右投手ばっかだけど(自爆)

スポンサーリンク

平沢大河からすれば「年上の後輩」ばかりにw

桜美林大恩師 佐々木の成長実感「3日くらいしか休んでいない」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

来年の新人合同自主トレが楽しみだ。

桜美林大・津野裕幸監督が会見を見守った。佐々木が入学した13年から監督を務め、4年目の今年は初めての全国舞台となる明治神宮大会で準優勝。

 ともに歩んできた教え子の姿を見て「(11月の)神宮大会が終わってからも3日くらいしか休んでいない。来年1月の新人合同自主トレに向けて練習している。成長したと思う」と目を細めていた。

そこに今年の高卒ルーキーの平沢大河とか成田翔が混じってても全く遜色なさそう。それにしても彼らからすると大卒・社会人が多いから年上のプロの後輩ばっかだな、しかし。

※しかし冒頭の画像。果たしてどこの路線だろう。たぶん11両目ってことは、横須賀線・総武快速線か東海道線、宇都宮線、高崎線あたりだと思うんだけど…。中央快速線はもうすぐ10→12両になるんですが。

ルーキー - 刑事の挑戦・一之瀬拓真 (中公文庫)

ルーキー – 刑事の挑戦・一之瀬拓真 (中公文庫)

ルーキーV おふろ洗剤 4L (業務用)

ルーキーV おふろ洗剤 4L (業務用)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク