読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【VF甲府】クリスティアーノ、柏へ完全移籍へ。…え、ドゥドゥとダヴィ来るの?(;゚д゚)

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

【甲府】ブラジル人FWクリスティアーノ、柏へ完全移籍 : スポーツ報知

以前の記事の話の続きです。

www.muroktu.com

ま、覚悟はしてたので寂しくはありますが仕方ないですね。「Inspire the Next」な日立マネーで戦力補強するだけですわ(意味不明)

J1甲府のブラジル人FWクリスティアーノ(29)が柏に完全移籍することが21日、分かった。6日に複数年契約での獲得オファーが届き、この日までに決断した。25日の第1ステージ最終節の広島戦(中銀スタ)後、柏に合流する。クリスティアーノは甲府から柏に期限付き移籍していた昨季、34試合14得点しており、半年ぶりの復帰になる。

 クリスティアーノが抜ける甲府は、元柏のブラジル人FWドゥドゥ(26)=フィゲレンセ=の獲得が決まった。身長180センチで14年に約5か月間だけ柏でプレーし、J1で14試合5得点したドリブル突破が得意なアタッカー。昨季限りで鹿島を退団した元甲府のブラジル人FWダヴィ(32)の獲得も濃厚だ。

で、前回の記事ではてなブックマークには、

とはっきり書きましたが、

www.muroktu.com

…で、当初柏レイソルが「すんなり」とクリスティアーノを億単位で買い取ってればすんなりとやってくる予定だった元柏のドゥドゥ選手を獲得するそうで(その代わりニウソン選手が退団する模様で…怪我がなあ(泣))。

で、その上で、

ダヴィも戻ってくるかも、なのか?

と。まあ近年、甲府を応援してる身としては、バレーとハーフナー・マイクとダヴィはもうレジェンド級な感じでして(汗)。

そう考えると、

日立マネーで移籍金を随分もらえたんだな

と。 本当だったらシーズン前にこれが成立してれば更に半年分積めたのにな。伊東純也の移籍金と共にもうちょっと後ろの方を補強できたのに。わずか2-3試合で監督辞めちゃって軌道修正なんかしやがって柏レイソルめ。

ま、そういう意味では「誠意は尽くして」もらえるだけの移籍金はいただけた、と解釈しましょうかね。甲府の言い値で買い取られたんだったらビジネスマンとしては優秀なんだけどな。勿論シーズンの半分で強奪されるって意味では「強化部」としてはどうかとは思うけどもだ(汗)。

余談

Twitterで山梨日日新聞の記事をアップされてる方がいらっしゃいまして…。

この他にも何人か中盤から後ろの方の選手を補強を目指してるという話もあるそうで。まあそうだよな。どっちにしても怪我人多すぎるわ。ほぼ今季フル出場ってクリスティアーノと田中佑昌と、稲垣祥と、キーパーの河田晃兵ぐらいだもの。

ついでに交代枠の使い方や戦術が正直いまいちの、佐久間監督兼GM兼副社長の監督補佐役・軍師役で誰か監督経験者でも付けた方がいいんじゃね?実は甲府に最も必要な「補強」はそこだったりしてね。武田信玄にとっての山本勘助みたいな人を(号泣)。

いずれにしてもクリスティアーノ、実質1シーズン半、甲府で頑張ってくれて本当にありがとう。新天地(出戻りだけど)のレイソルでの活躍を祈ってますよ…甲府戦ではぜひお手柔らかに(をい)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ