昨日のさいたま市での、「所在不明になってた、人に危害を加える恐れのある女性」は無事に確保されたそうで…。

スポンサーリンク

昨日の記事の続きになりますが…。

昨日に続いて、今日の午前中にこういう「緊急放送」なツイートがされていたそうで…。

配信日時 2017年03月15日 09時00分
件名 警察署からのおしらせ
本文 放送区域:さいたま市全域

放送内容:
こちらは防災さいたまです。
大宮西警察署から、迷い人のお尋ねをします。
昨日お知らせした、人に危害を加えるおそれのある女性が所在不明になっている件につきましては、身柄を確保をしました。
ご協力ありがとうございました。
大宮西警察署からお知らせしました。
以上、防災さいたまです。

あー、「無事に確保」されてたんだー。それはよかったよかった(苦笑)。

しかしまあ大宮界隈、もとよりさいたま市全域は気が気でない感じだったでしょうね…昨日も書いたけど「認知症とかで迷子になったご老人」ってのは地元の市内無線でたびたび聞くけど、「人に危害を加えるおそれがある人が所在不明」だなんて聞いたことなかったしで。いや、人に危害を与えるってのも怖いけど、本人よくわかってないけど車や電車に飛び込んだりもするかもしれないし、不法侵入するかもしれないしで…。そういう意味でも事件になるようなことにはならなかった模様で、ほんとに何よりでしたわ。

いや本当に何事もなく地元警察とかの皆さんご苦労様でした。それにしてもこんなこともあるんだな…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク