西友のミスドでお茶してる最中に「セゾンネットアンサー」ってとこから変なメールが来た(失笑)

スポンサーリンク

現在、福生駅前の西友の中にある床屋の予約時間待ちで、一階のミスドでお茶してるんですが、「いやあレモンティー、ウマー」と一口啜りつつ、スマホからヤフーメールを確認してたら、奇妙なメールが来てました。

は?(・_・;)

セゾンネットアンサーというとこからのメールでした。

いや、俺、いつも西友は現金払いでセゾンカードもウォルマートカードも持ってないし、そもそもネット注文もしたことねえんだけどさ。うわー怪しいわー(苦笑)

で、調べたら、

当社を装うEメールにご注意ください!|クレジットカードはセゾンカード

それは詐欺メール! “セゾンNetアンサーご登録確認”というメールが届いたら

やはり偽物らしい。てか、よくよく見ると、送り主のメアド、全然セゾンカードと関係ねえアルファベットじゃん(笑)

ま、ひとまず皆々様も気をつけて。まあこんなんで引っかかることもないと思うけどもだ。

実に「間抜けな」インチキメールでしたわ。

床屋でさっぱり丸坊主になってきまして、食料品を買って歩いて帰ってきました。

で、家でPCからこのメールを確認したところ、「うーわー、これはひどい」と思わず失笑。

一応、ボカしてますが、送り先のtoのところが全部丸見えで、20数件ぐらい一斉に送りつけたのが一目瞭然でした。しかも私のメアドと非常に似たような(例えばabc@×××.netとかだったら、abcmail@…とか、abcd@…などのその最初のアルファベットに近いメアドの数々に)。てか、こういうのはBCCとかCCで送れよバカ、って感じなんすけども…。無論、こんなん送りつけてくること自体が「バカじゃねえの?」ってのは言うまでもないんですが。

わが釣魚伝 小学館釣り選書

わが釣魚伝 小学館釣り選書

↑フィッシング詐欺だけに(意味不明)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク