読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテの井口選手、甲府のバウル氏…と、自分と同い年の選手が「最年長記録」を作る時代になりましたわー(号泣)

千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

Baltimore Orioles Walk-Off Victory

【ロッテ】41歳井口、最年長サヨナラ打!約5時間熱戦制し「長かった」 : スポーツ報知

ここ数年では屈指の「泥仕合」を制したわけですが(大汗)

◆ロッテ13x―12楽天=延長10回=(14日・QVC)

 デーゲームのヒーローが、カクテル光線に照らされていた。今季チーム最長となる4時間57分の熱戦に終止符を打った井口は「早く終わりたかったです。途中から出たんですけど、1試合守っていた感じ。長かったです」とファンを笑わせた。

 延長10回2死二、三塁。松井裕の直球を左前に運んだ。10年6月13日の阪神戦(千葉マリン)以来、自身6年ぶりのサヨナラ打に「松井君の一番いいボールだけを狙っていた」。41歳5か月のサヨナラ打はチーム史上最年長。両軍合わせ34安打25点の乱打戦を制し連勝。貯金を6とした。

 出番は今季球界最大「23歳差」の代打だった。2点を追う5回無死二、三塁。平沢に代わり登場し中犠飛で1点差とした。そのまま一塁に入り4打席目に試合を決めた。自身に代わって退いた18歳ルーキーについて「まだ緊張しているし、彼の打撃じゃなかったけど守備でいいプレーをしたし楽しみ」と期待を寄せた。

 球界最年長野手となった今季は、代打が主な仕事だが「グラウンドの中では若いとかベテランとかは関係ない」と、やりやすい雰囲気を作り出す。キャプテン鈴木も「年が離れている感覚はない」と井口に感謝する。頼れる41歳の存在感が、際立った。

以前も書いたことがあるんですが、私、井口選手とは同い年なんすね。

35歳を過ぎたあたりから、もう同い年の現役アスリート・プレイヤーがどんどん減ってきていて「最年長記録」みたいな話が出て来てるのが隔世の感って意味では涙を禁じ得ないんですが(号泣)、物凄くかなり日々の励みにはなってますなー。

ロッテ平沢悔し2K好機に代打…大事な場面で打席に - 野球 : 日刊スポーツ

伊東監督は「14日はないでしょう」とか言ってたのにねー。煙幕でしたかー(爆)。

www.muroktu.com

スタメン出場おめでとうございます。で、井口とは23歳差って(爆)

【甲府】DF土屋がラモス超えるJ1年長出場歴代2位に : スポーツ報知

で、井口と同じく私と同い年の選手が甲府にもおりまして。いやあ歴代2位の年長出場記録かー。

◆明治安田生命Jリーグ J1第1ステージ第12節 甲府2―2名古屋(14日・山梨中銀スタジアム)

 J1甲府のDF土屋征夫(41)が14日、ホームの名古屋戦で先発出場し、右ふくらはぎの負傷から復帰した。41歳9か月14日でのJ1出場で、41歳9か月5日での出場記録があるラモス瑠偉を抜きJ1年長出場歴代2位となった。1位はJFL沼津のFW中山雅史(48)が札幌時代の2012年11月24日の横浜M戦で記録した45歳2か月1日。土屋は「チームのスタッフ、選手、家族に感謝しています」と話した。

 試合はMF田中佑昌(30)とMF松橋優(31)のゴールで2点をリードするも、後半35分と同ロスタイムに失点し、引き分けた。後半27分にベンチに退いた土屋は「試合でみんな戦っている。誰も手を抜いていない。失点もしっかり皆で映像を見て、練習で(課題を)つきつめていきたい。頑張っているやつらにはいい事がある」と、21日の次節・磐田戦での7試合ぶりの勝利を目指す。

バウル氏もいい仕事してましたわ。本当に体を張って喰いとめてました。彼が交代したあとに2失点ですしね。この選手も長年プレーしてきた古傷・怪我との戦いではあるんですが、いや本当にありがたい限りです。はい。

余談

昨日ツイッター見てて、「うん、あるある。」って指さしてワロタw

ぶはははは(爆笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ