読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】7月3日の始球式に登場する「りゅうちぇる」氏を見て、「あ゛、広島の佐々木翔がモノマネしてたわ」と(爆)

千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

Release

りゅうちぇる、7・3ロッテ戦で始球式「野球ボール持つの初めて」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

昼間、嫁さんから「モデルのりゅうちぇるって知ってる?今度、ロッテの始球式で投げるんだって」と聞かれたんですが…。

ロッテは22日、7月3日にQVCマリンフィールドで行われるオリックス戦でタレントでモデルの、りゅうちぇる(20)が始球式を務めると発表した。

 りゅうちぇるは「野球ボールを持つのは初めてだけど頑張ります!ちぇるちぇるビームをくらえ~~☆☆☆」とノリノリ。「原宿系ちゃんぷるうタレント」「ちぇるちぇるらんどの王子様」という不思議キャラでブレーク中のりゅうちぇるは、ロッテアイス「クーリッシュキャンペーン」アンバサダー。当日は「クーリッシュスペシャルデー」として「クーリッシュ」を先約順で来場者に1万5000個配布する。

なるほどねー、クーリッシュの宣伝するアンバサダーの人だったんだ…。

www.muroktu.com

 無料で配るだけぢゃなくて、ちゃんと「アンバサダー」の方を呼んで始球式をやってもらうとこまで、いやあ抜け目がないわ<球団&親会社(笑)

で、この顔を見て思い出したのが。

↑こんな人らしいです。

「へー、こんなタレントさんいるんだなー」と思った直後に、「あれ、待てよ?」と思い出したのが、

あー、甲府→広島の佐々木翔がモノマネしてたのはこの人だったんかと(爆)

いやあまあ佐々木翔も今季、大宮戦で全治8か月の大けがを負ってしまい手術して今はリハビリ中なんですが…、

www.muroktu.com

www.muroktu.com

彼と、同じく甲府でデビューして後に広島に移籍した柏好文(甲府から広島に行った柏、ってのをネタにするとなぜかサッカー好き以外の友達にウケがいいのはなぜだろう。「千葉も川崎も清水もいるけどね」と(謎))と共に、昨年はJ1リーグの優勝に貢献したんですが、やはり胸が熱くなりましたもの。しかも点まで決めてましたしね。 

www.muroktu.com

www.muroktu.com

しかしまーこんな佐々木翔の「りゅうちぇる氏」の小ネタがここに繋がるとは。 

なんかこの風貌、懐かしさも(爆)

でもなんだろうこの「りゅうちぇる」氏を見ると、自分が中学生ぐらいの頃に大ブレイクしていた

光GENJI

を思い出して仕方ないんすけど(^^;)。

いやあの頃はもの凄い人気でしたよ。学校の教室のテレビを昼休みに誰がたまたまつけてたら光GENJIが歌ってて、それを見てクラスの女子の大半がテレビに向かって手を振ってキャーキャー言ってたのを見て「なんじゃこりゃ」と(汗)

※なんか風貌的には諸星君とか山本君、赤坂君あたりを思い出すねー。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ