女性警官にロメロ・スペシャルをかけて撮影会をやった警察官連中の「処分」が発表されましたが…。

スポンサーリンク

女性警官に「つり天井固め」、2人減給 滋賀県警(朝日新聞)

先々月の末にアホな警察官が居た、という話を書きましたがその処分が出てました。

滋賀県警長浜署の男性署員が昨年11月、懇親会で女性署員にプロレス技をかけて写真撮影していた問題で、県警はセクハラ行為にあたるとして、技をかけた40代の巡査長と技かけを手伝って写真撮影した50代の警部補の2人を減給6カ月(10分の1)の懲戒処分にしていたことが県警への取材でわかった。1日付。

 監察官室によると、昨年11月22日、職場の懇親会で巡査長が余興として女性署員2人にプロレス技「つり天井固め」をかけ、警部補が写真を撮影し、一部で共有していた。

 警部補は1日付で依願退職した。巡査長は巡査部長試験に合格していたが、取り消しとなった。また監察官室への報告が遅れたとして、署長を本部長訓戒、副署長を本部長注意とした。このほか、技かけを手助けした30代の巡査長と20代の巡査長を所属長訓戒、写真を撮った30代の巡査長を本部長注意、懇親会の幹事を務めた50代の警部補を所属長注意にした。

 監察官室の上内保室長は「職員に対する指導を徹底し、ハラスメントを許さない環境づくりに努める」としている。

警部補二人は路頭に迷って、巡査長ひとりは昇進取り消し…か(爆)

それにしてもバカだなあ、この警察官ふたり…。「余興」で人生台無し、か。巡査長は部長昇進試験に合格してたのに取り消しって、これはもう定年まで出世はないなー。しかし技をかけるのに協力してた奴らへの処分が甘いなー。

にしてもだ。本当に小学生・中学生ぐらいのレベルのことをわざわざ大の大人の、しかも職場の懇親会の「余興」でやってるんだな、こいつら。しかも飲み会ってことは、それなりの居酒屋とかの和室を貸し切りにしてたんだろうし、内輪の話だから「内輪で話が済んで、それでおもしろい」って思ったその思考回路がまずダメだわ。前も書いたけど、大人、しかも警察官がこうなんだから、子供のいじめなんかなくなるわきゃないわ。

さて、この依願退職した50代の警部補のふたり。まさに路頭に迷うことになったわけですが、再就職は…厳しいだろうなあ。バカだねえ、本当にバカだねえ。いっそ、素人プロレスの団体でも「旗揚げ」したらどう?出世が止まった巡査長を警官辞めさせて「専属レスラー」にでもして…それで喰えるかどうかは知らんけど(失笑)

↑一家もろとも路頭に迷うことになっちゃったわけで(以下略)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク