読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

またしても「りそな銀行」さんから大事そうなメールが届いてた。

ツッコミ

スポンサーリンク

一週間前に、口座とかを持って無い「りそな銀行」さんから大事そうなメールが届いていた、という話をここのブログで書きました。

www.muroktu.com

このメールもなかなか「破壊力」がありましたが…あれから一週間後、また口座を持って無い付き合いの経験もない「りそな銀行」さんからメールが届いてました。

タイトル:りそな銀行メールアドレスの確認

2016年「りそな銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

「貴様」とは何だ、貴様とは(爆笑)

「てか、「♪貴様と俺とはー、同期の桜ー」でおなじみの(?)、軍歌の「同期の桜」ぢゃねえんだから」とツッコミながらパソコンの画面を指さして爆笑してましたわー。

↑ただいま体調不良で大変な釣りキチ(フィッシング詐欺ではなく本当にフィッシング=釣りがご趣味でおなじみの)こと松方弘樹氏の歌でドゾー(をい)

そもそも気づいたのはクイズ方面のお友達のツイートで…。

実はうちのブログでは「りそな銀行」のメールは即、ごみ箱行きに設定しちゃっておりまして、気づいたのは、クイズ関係のお友達のツイート(正確には連携しているmixiボイス)でした。

「ぶっはははー、貴様って何だよ、貴様って。「同期の桜」かよ」とまさに↑と同じひとりごちで爆笑してたんですが、おや、待てよ。俺っちのとこにも届いてるかも」

と確認したら、

はい、届いてました(^^;)

ちなみに、「本物の」りそな銀行さんの公式サイトでは、

www.resona-gr.co.jp

一応しっかりとした「注意喚起」もしておりますので…念のためご注意くださいませ<各位 

松方弘樹の世界を釣った日々

松方弘樹の世界を釣った日々

 

フィッシングメールと「釣り師」の松方弘樹氏の軍歌というマッチングが(やめいw)

最後の博徒 [DVD]

最後の博徒 [DVD]

 
『日本の軍歌アーカイブス Vol.3 空の歌「同期の桜」1969-1985』< 航空隊の軍歌/戦後録音の軍歌 >

『日本の軍歌アーカイブス Vol.3 空の歌「同期の桜」1969-1985』< 航空隊の軍歌/戦後録音の軍歌 >

 
「同期の桜」は唄わせない

「同期の桜」は唄わせない

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ