読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】ここで主砲・デスパイネが左手首痛で離脱することになるとは…(;゚д゚)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Thome takes ball four

ロッテ痛いデスパ抹消 伊東監督「一気に破壊力なくなる」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

もともとホームランをバカスカ打てるチームぢゃないだけに、デスパイネの離脱は痛い、痛すぎる。ロッテの助っ人外国人選手の中では屈指の「まじめな」選手で練習も妥協しないらしいんで長いシーズンでかなり無理をしてきたんだろうね…。

ロッテは3―3の9回に3番手・益田が押し出し四球を与えてサヨナラ負けした。打線は4回に3点を奪ったものの4安打で10三振。24本塁打、91打点の4番・デスパイネがこの日左手首痛で出場選手登録を抹消され、伊東監督は「4番がいなくなると一気に破壊力がなくなる」と嘆いた。

 最短の10日間で復帰したとしても、あと6試合は主砲を欠く厳しい状況。4回に2点適時打を放った鈴木は「“デスパイネがいない”と言われるのは嫌だ。意地を見せたい」と話した。

ただし、CSにその左手首痛で大ブレーキになるよりかは…なんでしょうね。ぜひナバーロとか、アジャとか、青松とかのパンチ力のある選手を今季最後のチャンスとして使って試してもらいたいと思う今日この頃ですな。

で、昨日の試合は涌井が初回に2失点喰らうも、そこからいったんは逆転して、涌井→内で繋いだところで1点取られて、最後は9回に益田が押し出し四球でサヨナラ、という次第に。うーん、できればあと2点ぐらい打線には頑張ってほしかった、かも(泣)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ