読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】昨日は斗山ベアーズという韓国プロ野球のチームとのオープン戦でした。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/27284887@N03/6965467114

photo by seafaringwoman

昨日のオープン戦は斗山ベアーズという韓国のプロ野球チームとの一戦でした。

調べたら親会社は斗山という財閥で、日本でも有名な焼酎の「鏡月GREEN」の製造元だったらしいんすけど、近年、酒販部門をロッテに売却した(ちなみに日本ではサントリーが売ってるそうですが)とか、そういうつながりもあるそうで…。

ロッテ2位関谷4回1失点 プロ初先発2回から修正 - 野球 : 日刊スポーツ

同じルーキーで同じく1軍キャンプに参加しつつも、マスコミの注目がドラ1の平沢に余ってるがゆえに、のびのびとできてて逆に良かったね、と思う。

<練習試合:斗山2-5ロッテ>◇28日◇大王谷
ロッテのドラフト2位、関谷亮太投手(24=JR東日本)が先発し、4回2安打1失点に抑えた。
  実戦2戦目で、プロ初先発だった。初回先頭に四球を与えたが、次打者を一ゴロ併殺。2回には、自らの暴投で1点を失ったが、3回、4回は3者凡退に抑えた。最速は143キロで、3三振を奪った。
  「立ち上がりは、ああいう形になってしまったけど、2回からは修正できた。特に、3回、4回はストライク先行で投げられた」と、手応えを口にしていた。

おそらく社会人出身で即戦力のつもりで獲得したんだろうけども…それでも初先発でここまで投げれたってのは大きいなあと、と。

ロッテ・スタンリッジ2回0封「思った通りの投球」 - 野球 : 日刊スポーツ

オープン戦にしてはなかなか豪華な継投リレーだ(苦笑)

<練習試合:斗山2-5ロッテ>◇28日◇大王谷
ロッテ・ジェイソン・スタンリッジ投手(37)が2番手で登板し、2回2安打無失点だった。
  今季初実戦だった。「初めてにしては、思った通りの投球ができた。またブルペンで課題が出てくると思う。把握した上で取り組みたい」と、来日通算9年目の右腕は落ち着いた様子で話した。

この人は経験値的には問題ないでしょうね。打線の援護さえあれば(←ここが一番の問題かな(号泣))

ロッテ藤岡3者連続K「また投げさせたい」伊東監督 - 野球 : 日刊スポーツ

ここ数年苦戦してますからねえ。こうしてチャンスを得ていければ。

<練習試合:斗山2-5ロッテ>◇28日◇大王谷
 ロッテ藤岡貴裕投手(26)が9回の1イニングを投げ、3者連続三振を奪った。直球中心に投げ、見逃し、見逃し、空振りで三振を奪った。
  伊東勤監督(53)は「藤岡、良かったね。野手もそうだけど、投手も激しい争いになっている。左は不足している。今日みたいな躍動感のある投球をすれば、次また投げさせたいと思う」と、左腕を褒めていた。

この藤岡と、あとは右腕の唐川がしっかり投げてくれれば更に投手陣も競争が激しくなってくれて嬉しいんですけどね。中継ぎでも先発でも(笑)

ロッテ・平沢、卒業式に出席「夏の甲子園準優勝がいい思い出」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

高校の卒業式が2月末なんだな…(うちの母校は3月上旬だった記憶があります)。そういや自分は高校の卒業式は予行演習をサボって担任の先生に叱られてた記憶が(爆)

リベンジ [DVD]

リベンジ [DVD]

 
甲 サントリー 鏡月グリーン 25°ペット取手付 4L 1本

甲 サントリー 鏡月グリーン 25°ペット取手付 4L 1本

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ