読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【追記有】出火時に「ペットボトルの水と灯油を間違えて火にぶっかけて」自宅を全焼させた爺様がいたらしい(-_-;)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/99614740@N07/16423049966

photo by GeraldDeschain

「消火! 」誤って灯油=民家全焼、80歳やけど―神奈川 (時事通信) - Yahoo!ニュース

初期の「こち亀」だったか「奇面組」だったか忘れたが、こういうオチの話を読んだことがある…どっちだったんだろうか、いやどっちも、だったかもしれない(をい)

 10日午前5時ごろ、神奈川県大和市上草柳の無職男性(80)方から出火、木造2階建てをほぼ全焼した。
 県警大和署によると、この男性が手に軽いやけどを負った。空だきとなったこんろの火を消そうとして、水と取り違えて灯油を掛け炎上したとみられる。
 1人暮らしの男性は同4時ごろ、2階の居室で水の入ったやかんを小型こんろにかけ、暖房代わりにして就寝。室内には、水と、こんろの燃料の灯油を入れたペットボトルが計約10本置いてあった。
 男性は約1時間後、やかんが空だき状態で煙が出ているのに気付き、ペットボトルの水で消そうとしたが、誤って灯油の方を掛け、火柱が上がったという。男性は「焦って間違えた」と話している。 

まさに「リアル奇面組」みたいな話だ…。

で、ふと「奇面組 防災訓練」で検索したら、↓アニメの「奇面組」の動画があった(笑)

↑2話構成になってて第2話より。時間的には14分前後から。時間が無い人は15分前後からどうぞ(笑)

そうそう、バケツリレーで掘っ立て小屋の火を消すってんで、水の入ったバケツが途切れちゃってさて…と思ったら、ガソリン入りのバケツがあってそれを小屋にかけたら…って話でしたわ(笑)

いやあそれをリアルにやる人が出てくるとは…。ま、その前に「暖房がわりにコンロに(水を入れた)やかん掛けて寝る」ってのも「コンロの燃料の灯油をペットボトルの中に入れといた」ってのも全然アウト、だけどな(;´・ω・) 

いやーまさに「事実は小説よりも奇なり」ですな。

【追記】

長年の友人でもある「隠居」さんがこんなんツイートを紹介してた。

うへー(;゚д゚)

ハイスクール!奇面組 COMPLETE DVD-BOX 1

ハイスクール!奇面組 COMPLETE DVD-BOX 1

 
ハイスクール!奇面組 COMPLETE DVD-BOX 2

ハイスクール!奇面組 COMPLETE DVD-BOX 2

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ