読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

楽天&オリックス、早くも自力優勝が消滅…だと??(;゚д゚)

スポーツ 千葉ロッテ

スポンサーリンク

NYC marathon, Oct 2014 - 10

楽天&オリ、梅雨入り前に早くも自力V消滅 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ま、そんだけ首位・ソフトバンクがぶっちぎって逃げてるってことなんすけどね。

ひょっとしたらロッテなんかはマラソン・駅伝でいえば長い直線でなければソフトバンクの背中どころか、第一中継車の影すら見えないかもと(泣)

楽天とオリックスの自力優勝が2日、早くも消滅した。

 楽天は藤浪にホームで1安打完封され、阪神に0―3で完敗。オリックスは2―4で巨人に競り負け、首位のソフトバンクが中日に6―2で快勝したため、ともに自力優勝の可能性が消えた。

しかしだなー、交流戦に入ってからロッテもソフトバンクも同じ日に勝って同じ日に負けてるから全く差が縮まらない(大汗)。とはいえ、ロッテもヘタに連敗とかすると、西武や日ハムと一緒に交流戦の真っ最中に自力優勝が消えてソフトバンクに早くも優勝マジックが点滅…ってこともありうるからなあ。

※ちなみにこちらを見ると、残るロッテ・西武・日ハムの3球団は、最悪のシチュエーションでは、最速で6/8-9あたりには自力優勝消滅=ソフトバンクにマジック点灯ということだそうで…。

ちなみにロッテが現時点で30勝23敗1分けで、例年になくハイペースに貯金を7も稼いでるのに対して、ソフトバンクは33勝14敗4分けで貯金がなんと19…。日ハムが貯金4、西武が借金3なんで、うーん、とりあえずセリーグの各チームにはソフトバンクに勝っていただくしか(;゚д゚)

※とはいえ、昨年は交流戦の真っ最中に「セリーグ6球団、全チームが借金生活に」なったこともありましたしね。うーむ(号泣)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ