読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

楽天・ウィーラーの満塁弾で「4連敗か」と頭によぎった…が、そこから千葉ロッテは10得点とは(爆)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

楽天火消し松井裕6失点炎上 同一カード3連勝消す - 野球 : 日刊スポーツ

パリーグtvで見てました…が、どえらい試合でした(苦笑)

↑今日のハイライト動画です。

<ロッテ15-8楽天>◇5日◇コボスタ宮城
楽天の守護神、松井裕樹投手(20)が1点リードの9回から登板し、4安打2四球で6失点と炎上した。
今季初黒星で、チームの今季初の同一カード3連勝を消した。
梨田昌孝監督(62)は「任せているんでね。先頭を取って、フォアボール。球数を投げ過ぎている。ストライクをどんどん投げても問題ない。自分を信じて投げてほしい」と話した。

危険球退場ありの、満塁弾ありの…更に猛打爆発と(以下略)

3連敗中のロッテはエース涌井が登板し、7回で5失点。ウィーラーに一発は喰らいましたがさすがの淡々とした投球は相変わらずでした。ただ、涌井が連続で四球を出して降板した後、まあその後の中継ぎ陣がことごとく打たれまして、益田がウィーラーに今日2本目の満塁弾を打たれ、その後ロッテが同点に追いついてくれたのに内も松井稼頭央にホームランを打たれ…と、いまいちピリッとせず。

ところが中継ぎ陣がいまいち…ってのは実は楽天も同じで、先発ブリガムは3失点で乗り切るも、次の福山が中村に頭部死球で危険球退場を喰らってからが出てくるピッチャーがいずれも緊急登板だったせいか、ロッテ打線に捕まる、という次第で、最後は楽天の守護神・松井裕樹が清田に打たれ井口に打たれ、最後は中村にとどめの3ランでノックアウト、気づけばロッテ6回から9回の4イニングで14点も取っておりまして、

「だったら涌井の為に序盤に打ってくれよー(泣)」

とツッコミを禁じ得ない始末でした(;´Д`)

安西先生「あきらめたらそこで試合終了ですよ」←それな(号泣)

・ 伊東監督9回8点「最初から打って」爆勝15点 - 野球 : 日刊スポーツ

まさにそれな(号泣)

<楽天8-15ロッテ>◇5日◇コボスタ宮城
 ロッテが今季最多タイの18安打で15点を奪い、連敗を3で止めた。
  8-8の9回1死満塁で代打の井口資仁内野手(41)が左前へ決勝の2点適時打を放った。楽天松井裕の初球を捉え、「甘い球を行こうと。チームの流れも来てました」と話した。
  6回以降で14得点。伊東勤監督(53)は「こんなに後半打つなら、最初から打って欲しいね」と言いながらも、連敗ストップに笑顔だった。

f:id:tony_togo:20160410164238j:plain

いやいや本当に(感涙)。

ちなみに頭部死球を受けた中村選手は検査の結果骨には異常がなかったんだそうで。いや、あの死球の後に2安打しかもダメ押しの本塁打まで打っちゃって。一応、お大事に。

で、井口ーっ、うしろーうしろー(謎)。

ヒーローインタビューは逆転2点タイムリーを打った井口選手でした。

…が、

f:id:tony_togo:20160505220522j:plain

後ろの覆面、お前誰やねん(;゚д゚)

ポケット判 人を動かす! 安西先生の言葉

ポケット判 人を動かす! 安西先生の言葉

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ