読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

すげえなあ、ラジオの生放送中にマイクで共演者殴って、19年も続いた長寿番組を打ち切り&逮捕か(爆)【追記あり】

ツッコミ

スポンサーリンク

Image5_alice-springs-radio-studio

ラジオ生放送中、マイクで共演者殴る タレント逮捕 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

あれ?確かこの番組、月曜から木曜or金曜まで帯でやってる昼間の番組じゃなかったっけ…。東京で言えば昔の「吉田照美のやる気MANMAN」みたいな(;゚д゚)

ラジオ番組の放送中のスタジオで共演者をマイクで殴り、けがを負わせたとして、愛知県警千種署は30日、傷害の疑いで、タレントの宮地由紀男容疑者(67)=名古屋市瑞穂区=を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。

 宮地容疑者は宮地佑紀生の芸名で活動中。事件が起きたのは東海ラジオが19年間放送している長寿番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」の生放送中だった。

 逮捕容疑は27日午後2時55分ごろ、名古屋市東区東桜1丁目にある東海ラジオのスタジオで、共演している女性タレント(50)の左脚を数回蹴ったり、放送用マイクで唇を殴ったりして、10日間のけがを負わせた疑い。

 同署によると、女性タレントが28日に被害届を提出。「これまで威圧的な態度をとられることはあったが、暴力を受けたのは初めてだった」と話している。

 東海ラジオ総務部は「事実関係を確認中なのでコメントは差し控えたい」、所属する事務所も「担当者が不在でコメントできない」としている。

で、調べたら月曜から木曜まで午後1-4時に放送されてた「帯番組」だったそうです。以前は月曜から金曜までやってたらしいんですけどね。っかし、時報直前の生放送中に何やってんのよ(呆)。

「帯の長寿番組」がこんな終わり方をするなんて(汗)

いやあかつての「やるMAN」も、小俣雅子アナが実に言ってる事がとんちんかんで照美サンからいろいろと言われてましたけど、さすがに暴力沙汰はなかったなあ、照美サンの「言葉の暴力」と紙一重なツッコミは別にしても(で、小俣アナがそれをうまく受け流してた、それどころか照美サンがたまにとちった時にや1.5倍にしてやり返してたぐらいでw)。

ああ、そういえば一度だけたぶんネタだと思うんだけど週刊誌に墓場でキスしてるみたいな写真がのっかって「不倫か?」って書かれた時には雑誌を指さして爆笑しましたけどね(爆)。

それでも「やるMAN」は20年きっかり月曜から金曜まで帯番組で続けて、文化放送が四ツ谷から浜松町に移転した後まで続きましたが、こちらの番組は19年で「打ち切り」ですか。

単純計算で1年で土日を除いて年間の放送回数を260回(365-(52週×2日(土日))+α(本人のお休み))として少なくても通算の放送回数は260×19=4940回ですか…。何でキレたんかは知らんけど、おそらく聴取率調査週間を何度もクリアしてきたハズの東海地方では人気番組だと思われるんですけど、ラジオ史に残るような長寿番組がこんな形で…。

やしきたかじん氏以来やね(苦笑)

私個人としてはこれで思い出したのは、その昔、やしきたかじん氏がまだロックバンドやってた頃の作家の辻仁成氏を自分のラジオ番組に彼らの新譜のCDの宣伝かねがねロックバンドのメンバー全員と一緒に呼んだところ、返事もしないぐらいクソ生意気だったんでブチ切れて譜面台を投げつけたりして大暴れしたそうですけどね。「ここはAMだ、しゃべりたくなきゃFMに出ろ!!」とは、やしきたかじん氏の発言だったそうですが…まさにそれ以来か(爆)。

追記(2016/06/30 23:50)

問題のシーンは11分54秒過ぎから。うーん、なぜキレたのかがわからん…。 

↑なんかいかにも、って感じ。NACK5の大野勢太郎氏みたいなw

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ