読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】QVCマリン、バーベキューに続いて今度は寿司バーですか(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ戦見ながらスシ食いねぇ!マリン集客作戦 - 野球 : 日刊スポーツ

いろいろと企画を練るもんだなあ、ロッテの企画&営業部門。

野球を見ながら、すし食いねぇ! ロッテが今季からQVCマリンに「マリンの寿司バー」を設置する。三塁側のフィールドテラス・スイート(定員30人)限定プランで、1週間前に申し込めば、プラス3万円で板前さんが手配される。目の前で握ってくれるのは、千葉・茂原の老舗「竹りん」の麻生稔さん(42)。この道24年のベテランだ。中トロ、白身、エビ、イカ、サーモン。海の幸を味わいつつ、観戦できる。

  既に、外野にバーベキューシートの設置を発表。今度は、すしときた。山室球団社長は「今まで体験したことがない野球観戦の楽しみ方を堪能していただきたい」と話した。昨季主催試合の動員数132万2004人は、リーグ最下位。もっとも、前年比プラス9・5%はリーグトップ。これまでにない観戦プランを提供することで、さらなる動員数アップにつなげる狙いだ。

  選手も興味津々だった。スタンリッジは「自分も行きたいぐらいだよ」。井上も「すごい企画ですね。めちゃおいしそう。ヒーローになったら食べさせてもらえますか?」と目を丸くした。グラウンドだけじゃない。今年のロッテは、ひと味違う!?

寿司バーってのは予想してなかった(笑)

凄いね、これだと接待でも使えるし、会社の飲み会とかでも使えるし、勿論、親戚一族郎党(?)集めての家族イベントでも使えますね。

で、千葉県の海産物とかをネタに使えば、銚子とか勝浦あたりの漁港の組合とのタイアップとかも企画できるからなあ(その分仕入れ値も多少は安く(←セコいw))。そりゃ選手も「俺が食べたいぐらいだー」と、びっくりでしょうよ。

…あとは勝敗と天気次第かな(;゚д゚)

それにしても前年比+9.5%ってのも凄いね。

観客動員数が12球団最下位ってのはたぶん海浜幕張駅からちょっと離れている立地の関係もあるんでしょうね(駅からだと歩くにはちょっと距離があるんですね、あそこは)。ま、そこは京成バスさんに頑張ってもらって100円で運んでもらうとか、更なるピストン輸送とかで(笑)。

実はこないだのロッテ対巨人戦を見に行った友人のひとりで所属してるクイズサークルにメンバーの人もいて、「本当に左右両翼のビジョン凄かったっすよー。今度、サークルのオプション企画で、2階席とかでのんびりロッテ戦見る企画とかやりませんか?」と提案を受けたぐらいでして。

10数年前までは付き合いのあったサークルの企画で千葉マリンの野球観戦ツアーなんてのもやってたんですが(で、こいつらと来ると必ずロッテが負ける、というあまりうれしくないジンクスも(汗))、まあ9月の週末のデーゲームなんかがねらい目かなあ、と思ってる次第です。

※なお9月のロッテのQVCマリンでの土日のデーゲームって9/24-25のオリックス戦だけなのね(苦笑)

すしの技術大全

すしの技術大全

 
すし 天ぷら 蕎麦 うなぎ: 江戸四大名物食の誕生 (ちくま学芸文庫)

すし 天ぷら 蕎麦 うなぎ: 江戸四大名物食の誕生 (ちくま学芸文庫)

 
リカちゃん くるくる回転寿司 無添くら寿司

リカちゃん くるくる回転寿司 無添くら寿司

 

↑そんなもんまで(爆) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ