読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】さらばQVCマリンフィールド←今年いっぱいで千葉マリンの命名権契約解除だと…。

千葉ロッテ 雑談

スポンサーリンク

QVC

【速報】QVC、マリンの命名権解除申し入れ 千葉市と協議開始 契約は2020年まで | 千葉日報オンライン

へー、結構、全国紙のスポーツ欄にも「QVC」とか出まくってたら「QVCって何だろう」って意味ではテレビショッピングとかしない層からも宣伝効果はあったと思うんだけどね…それでももう5年も年間2.75億円も払えねえ、って判断したんだろうね、QVC…。

千葉市は21日、同市美浜区の千葉マリンスタジアムの命名権(ネーミングライツ)を持つ通販業「QVCジャパン」(同区)との契約解除に向けた協議を開始すると発表した。

 市によると、「QVCマリンフィールド」の名称は2011年3月から20年11月までの約10年間使用される契約となっているが、今年6月、同社から「会社として一定の成果を挙げることができた」として契約終了の申し入れがあったという。

 契約金額は年間2億7500万円で、総額27億5千万円。同球場はプロ野球・千葉ロッテマリーンズの本拠地で、QVC社は、市と球団それぞれに毎年1億3750万円を支払う契約になっている。

今年になっていろんな戦略が実って観客動員数が一気に上がって、ロッテも現在3位。ひょっとしたら秋以降、3位以内に入って進出できたとしてもCSでは本拠地開催はされないかもしれないけど、その先の日本シリーズとかでは使われるわけで。まあもったいねえなあ。

でもQVCジャパンからすると過去の5年とちょっとの間に、千葉市やロッテ球団との間でいろいろあったんかもしれないしね。そこはなんとも言えないですな…。もしくは、テレビショッピングでたまーにQVCのそれを見かけるんですが、やはりちょっとロッテ戦に見に来るようなお客さんが買うような年齢層とは違うようで(苦笑)。zozoタウンとかだったらまだわかるんですけどね(考えて見ればここの運営会社も幕張でしたな…)。

とりあえず千葉ロッテの球団社長サンは、かなりの切れ者だと聞いてるので、ここまで契約を結んでくれたQVCさんには感謝をしつつ、あっと驚くようなスポンサーさんを見つけてきて、少しずつ強くしていってほしいと思いますわ。

いや、私自身の本音を申し上げれば、球団じたいも創業家が延々と内輪もめしてるんだったらロッテよりももっと国内の有力企業、熱意をもってチームを支援してくれる企業に「身売り」すらしてほしいぐらいで。弁当の呪い怖いよー(意味不明)。

 

…てなことを書いてたら来年、千葉マリンの命名権。ロッテ自身が買い取ったりしてね。そして、

「千葉ロッテクーリッシュスタジアム」

とか、ロッテの一押しの商品名を球場名とかに。それもやりそうで怖いわー(^^;)

【追記】

更新したあとにTwitter見ててお茶吹いたw

ぶははははwww

そりゃ千葉マリンの近くに、どでかいこれ系のホテルはあるけどさー(以下略)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ