「Quiz Japan」の最新号が届いた&1日早いバレンタインのお菓子を貰った(笑)

スポンサーリンク

昨日の日曜日の事ですが、amazonで予約していた「Quiz Japan」という雑誌の最新号の発売日を迎えてたようで、日本郵便のポスパケットで届きました。

スポンサーリンク

今回もまた分厚く、読み応えがありそーで(笑)

いつもamazonで頼んだブツはクロネコヤマトで来る印象があるんですが、比較的小さめの、予約したり購入したりした雑誌や本などは日本郵便のポスパケットで来るようになりました。土日が祝日・日曜で通常配達がないからどうかなーと思ってたら、

フツーに郵便受けに入っておりました。

今回の表紙は、

横になってました。これもまた斬新な(笑)

で、毎度のことなんですけど、

ページが多く分厚い上に、

対談コーナーが多いので読み応えが物凄くありました(苦笑)。

この本、病院の待ち時間に重宝してます(笑)

私の場合、暇な時にもよく読んでるんですが、もっとも「重宝」するのが息子やおじいちゃんの病院の通院のときで、特におじいちゃんの方は「毎度予約時間を指定してもらうのに、医者の先生が多忙すぎて予約時間+1-2時間待ちはザラ」という病院に行ってるので(それでいて診察は調子を聞かれて軽く談笑して3分ぐらいで終わって処方箋貰って帰ってくるだけなんすけどね)、この本がものすごーく役に立つわけです。本気で読み始めると平気で1-2時間は過ぎてしまいますので。基本、何事においても「待つこと」が大嫌いな私としては最高の暇つぶしができて本当にありがたやありがたや(をい)。

※ま、私の場合、サークル等で「クイズをやる」のもいいんですが、昔のクイズ番組に出てた人たちの対談を読んで「当時見てた番組を思い出す」のも好きなんすね。

ちなみに先週末、椅子から転げ落ちて腰の骨を圧迫骨折して入院してるおじいちゃんは今のところはベッドで横になってる時間は多いんですが、お見舞いに行ったら全然元気でした。「あー、早くコルセットが来ねえかなあ。リハビリがしたい」と言ってました。

一日早いバレンタインデーのお菓子を貰いました。

今日、嫁さんは立川の映画館まで「相棒」の劇場版を見に行ったんだそうで、そのおみやげ…ではないんですが、一日早いバレンタインデーということでお菓子をくれました。

リボンなのか紐なのかはわかりませんがそれを取ってみたら…。

リーフパイ、でした(笑)

ま、私自身、実は子供の頃からチョコレートが好きではないんですね(あれば食べる程度で嫌いってほどではないんですけど)。

で、こーんな感じの。

「いやあ立川でわざわざ買ったんだー、悪いねー」と言うと、「ううん。こないだ東京駅まで行った時に、大丸のウエストってお店で買ったの」とのこと。となると、先週の月曜日だったようです(我が家はおじいちゃんがデイサービスで出かける月曜・金曜に何も用事がなければ、嫁さんは育児を私に託してお昼食べに行ったりお出かけしたりしています)。

いずれにしてもありがたいありがたい。とりあえず「一枚、食べる?」って嫁に一枚おすそ分けをしましたわー。

さて、私は3月のホワイトデーは何を買おうかなと。たぶん立川に整体とか行った帰りに「こっそり」と買うことになるんでしょうけどね、ルミネとかグランデュオとかで。

 

以上です。ではまた。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク