読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

それは受け取る側には何も責任はないだろうが(呆)<郵便配達員

ツッコミ

スポンサーリンク

「最悪の場合は窃盗になります」郵便物が銀行封筒で送られてきて笑えない - Togetterまとめ 「最悪の場合は窃盗になります」郵便物が銀行封筒で送られてきて笑えない - Togetterまとめ

以前は長年、赤いデリバリーの配達屋さん(謎)の仕事をしてたんですが家庭の事情(介護など)で辞めたんすけど…これはおかしくね?という記事を書いたことがありました。

www.muroktu.com

で、この話、↑の件よりもどうもよくわかんない件が多すぎて。

いや、この人たち(のツイートの中身)に対してじゃなくて、

なんで「受け取る側」に"注意"するの?<郵便局員

って話なんすけどね。これが例えば郵便の窓口で切手買ったり、書留で送ろうとしている「送る側」がこんな銀行のATMにあるような封筒、しかもボロボロのブツで送ろうとしてれば、そりゃ注意するかもしれないけどね。受け取る側には何も責任ないじゃないですか。しかもこの横浜銀行の封筒、切手の代わりに代金を払って貼付されたのを貼ってるってことは、窓口でお金払って職員が受付して引き取ったブツの可能性が高いわけですしね(以前はこの貼付する切手がわりのブツの自販機もありましたんで、窓口引き受けかどうかはさだかではないですけど、最近見ないんでたぶん窓口引き受けだと…ちななみに見た感じ、横浜駅西口郵便局が引き受けたようですけど)。

いやあこれ、クレーム対応になる件だよなあ。特に手渡しでこんなこと言われたら受け取る側からすれば郵便局に「こんな事言われたんすけど、私に言われても…」となってもおかしくないと思うよ。別に受け取る側が「この封筒で」って指定して送ってもらったわけじゃないんだから。

いわば単なる八つ当たり

にすぎないわけで。俺だったらただちに日本郵便の本社のコールセンターに電話して文句のひとつでも言うわー。「俺に言われても困る。送ってきた奴本人に直接言いなさいよ」と。ただちに支店のえらいさん、確認の為にすっ飛んでくると思いますよこれ(苦笑)。

で、もしこれが「目的以外で」云々言うんだったら、これを配達しないで送り主の地元の郵便局が送り主のところに直接「これは困るんですけどー」みたいな感じで返しに行くのが筋だと思うんですけどね。それすらしねえってことは、単純に日本郵便の配達員の怠慢とお客さんへの八つ当たりなんでしょうね。いくら酷暑の中でイライラが募る仕事とはいえ困ったもんだ。「いや、お前の対応、仕事の手順で言えばコンプライアンス違反なんじゃね?」って俺ならばそう言い返すがね。

※でも銀行のATMの封筒みたいなので送るのは(そういう目的で置かれている意味じゃないし)強度の問題もあるからさすがにやめましょうね<送る側

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ