読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「ペヤングソースやきそば」の妹分は「ペヨングソースやきそば」…って、え、これ「虚構新聞」のネタぢゃないの?(;゚д゚)

ツッコミ 日常

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160304230812j:plain

<やきそば>妹は「ヤ」を「ヨ」に変えて、注文殺到「5倍」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

「相変わらずうまいなー虚構新聞。ゲラゲラゲラー」と、ひとしきり笑ってよくよく見たら「毎日新聞」の記事だった…え、マジ?( ゚д゚)

◇まるか食品 ペヤング自主回収騒ぎが逆に宣伝効果を生む?

  「ペヤング ソースやきそば」そっくりの「ペヨング ソースやきそば」が今月、全国で販売される見通しとなった。麺の量を減らした廉価版。製造する「まるか食品」(群馬県伊勢崎市)の丸橋嘉一社長は毎日新聞の取材に「メーカー希望小売価格を設定しないオープン価格で、小売店の特売ニーズに応えたい」と狙いを語った。

  麺の中から虫が見つかり、ペヤングの全面回収に踏み切ったのは2014年12月。製造設備を更新し、衛生対策を徹底して半年後に販売を再開したところ、待ちわびていた「ペヤンガー」をはじめとする消費者の信頼回復に成功した。現在、伊勢崎市の本社工場は24時間フル稼働状態。自主回収騒ぎが逆に宣伝効果を生んだとみられる。

  従来品は希望小売価格170円(税別)。オープン価格の姉妹品を新発売することで、ドラッグストアやディスカウントショップが特売品として扱いやすくする戦略だ。丸橋社長は「パッケージを全面的に変えても売れないので若干イメージを残した」と説明する。ペヤングより価格や内容量を落としたとの意味を込め、「ヤ」を「ヨ」に変えたという。

  「ペヨング」は通常の新商品の5倍は注文が来ているといい、丸橋社長は「セットで売るためにペヤング自体の注文も増えている」と販売戦略的中を予感している様子だ。東日本の発売日は14日。関西以西では28日から販売する。

うーん、マジだったんか(爆)

できれば、「超大盛り」のペヨングを出してほしい。

思えば子供の頃からもう30年は好きで食べてたペヤングユーザー(?)だったんですが、

www.muroktu.com

www.muroktu.com

いったんは「二度と喰わねえぞ」と憤慨しつつも、

www.muroktu.com

www.muroktu.com

「うむ、うまい。…今回は許すからな。精進せい」

と、あっさり「許して」からは週に2度ぐらいのペースで愛用してますわ。

…ただ、私の場合、通常の「ペヤング」だと、やや物足りなく、「超大盛」だと多すぎる。なので、以前は近所のサークルKになぜか売ってた「大盛」を食べてたんですが、なかなか流通しないので、例の騒動以降、一度も見かけたことが無いんですね。実際に「まるか食品」のホームページの商品一覧からもなくなってしまってますし…。

なのでお願い。

「超大盛のペヨング」作って(泣) 

 要は「麺を減らした廉価版」の超大盛なんで、まあ「丁度良い」んではないのかな、と(´-ω-`)。いやあ頼むよー、超大盛、完食したの一度もないんだもの。かといって、他のメーカーのやきそばだと、なんかかやくが口に合わないとかでさー。まあもしニーズがあるんだったらヨロシクお願いします(号泣)。

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

 
ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

 
明星 一平ちゃん夜店の焼そば 135g×12個

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 135g×12個

 

 理想は「一平ちゃん」サイズのペヤングなんすけどね…無理か。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ