読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】開幕戦、「パリーグTV」で見てます(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160325200539j:plain

プロ野球が開幕しまして、昨年同様「パリーグTV」でネット中継で見てます。

リビングでは嫁一家が巨人戦見てるんで(苦笑)

リビングのテレビでは、嫁さん及びその両親(つまり我が家では私は「マスオさん」状態なんですね、ええ(泣))が、日テレだったかG+だったかで巨人対ヤクルト戦を見ておりまして、…では私は、というと、二階のパソコンで「パリーグTV」の中継を、と。

tv.pacificleague.jp

3月中は無料で見られるのは嬉しいですね。で、4月以降は今年は千葉ロッテのファンクラブにも入ったんで、500円引きで見られる、という更に嬉しい話も(笑)。

ま、見たい時に見れますし、必要であればイニングムービーで見返すこともできますしね。一昔前に比べれば本当にいい時代になりましたわ。

よくよく見ると3試合同時に見れるモードも…。

んで、よく見ると、画面を切り替えますと、 

f:id:tony_togo:20160325201200j:plain

サイドの画面で他のパリーグ2試合も見れる、と(;゚д゚)。今日は楽天対ソフバンの試合が少しだけ早く試合が始まってたんで、早々に終わってしまったんですが…いや、これは便利だなあ。

で、選手の出場データとかは、

baseball.yahoo.co.jp

「スポーツナビ」の各試合のデータでチェックしながら見ております。ま、ここは出先でスカパーが見れない時にJリーグの速報とかもチェックしてるスポーツサイドさんなんすけどね。便利でいつも助かってますです(笑)

で、今のところ…。

涌井と大谷の投げ合いは、先に先制したのがなんと千葉ロッテで、デスパイネとアジャ井上のデブ、もとい巨漢コンビが手堅くタイムリーを打って3点先制してくれました。その後、大谷が調子を取り戻し、一方で涌井が5回の時点で「まっすぐが伸びている」凄いピッチングで日ハム打線を抑えている、という次第です。

願わくばこのまま行ってくれればうれしいんですが…いやー、どうだろう、日ハムさんも強いからなあ。てか、ロッテ打撃陣、難しいかもしれないけど、もうちょっと涌井を援護してくれー(泣)

追記

そうそう、今日1番で起用されているロッテの岡田選手の登場曲が、椎名林檎の「NIPPON」という曲でして、

これ実は、NHKのサッカー放送のテーマ音楽でもあるんすね。去年今年あたりの。ゆえに「おお、NHKのサッカー中継だ」とツッコミを入れたくなる自分が(意味不明) 

これでエースを目指せ!厳選36冬トレメニュー―中高生からチャレンジできる投手トレーニング講座 (B・B MOOK 1129)

これでエースを目指せ!厳選36冬トレメニュー―中高生からチャレンジできる投手トレーニング講座 (B・B MOOK 1129)

 
投手論 (PHP新書)

投手論 (PHP新書)

 
奇跡の投手人生50の告白―悔いはあっても後悔はない

奇跡の投手人生50の告白―悔いはあっても後悔はない

 
NIPPON

NIPPON

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ