読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】おや?巨人の主催試合なのに「パリーグtv」で見れるわ、と。

千葉ロッテ 日常

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160617184518j:plain

今日は我が家では、大の巨人ファンの嫁一家対ロッテファンの私の、最も緊張する巨人対ロッテ戦なんすけども…。

www.muroktu.com

いつもだと二階の自室のパソコンで見てる「パリーグtv」は、交流戦に関してはパリーグのチームのホームゲームしか見れないので「ああ、これはたまに一階のリビングに行ってケーブルテレビのG+でも確認するしかないかなあ」なんて思ってました。

そしたら、

f:id:tony_togo:20160617193200j:plain

あれ?巨人戦見れるじゃん。と。

f:id:tony_togo:20160617184518j:plain

見た感じ、G+(つまりは日テレの)の映像がそのまんまパリーグtvに流れてるようでした。

で、気になったのでパリーグtvのサイトを…。

んで気になったので、パリーグtvのサイトを確認してみたら、

f:id:tony_togo:20160617184653j:plain

「視れる試合」の中に、小さく、でも赤の太文字で、

「巨人・阪神主催試合」

って書いてありました(苦笑)。

ということは、阪神の甲子園などでの主催試合も、どこかのCS局(たぶんA+やGAORAなど)の動画をパリーグtvで見れることになるんでしょうかね。

(ちなみに今年は阪神戦はロッテホームのQVCマリンだったので普通にパリーグtvで見れてました)

で、晩飯を食べながらリビングのテレビでG+の巨人対ロッテ戦を見てたんですが…巨人がギャレットのセンター前タイムリーヒットで先制すると、ロッテはナバーロのレフトスタンドに叩き込むホームランで同点に追いつきまして。いやあ熱い。

 

…それにしてもうちの2歳半の息子はどっちにファンになるんだろう。たぶんママとおじいちゃんの影響で巨人ファンになりそうだけどな(号泣)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ