読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】伊東監督「え、日ハムの大谷君が先発&指名打者?…ありがたい。ぜひやってほしい」と。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/15107442@N00/16367598170

photo by Hsuanya Tsai

ロッテ・伊東監督が大谷の“リアル二刀流”を大歓迎! 「ありがたい。ぜひやって」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

ダチョウ倶楽部のネタだったら「やるなよー、絶対にやるなよー→撃破」って流れなんだろうけどな(をい)

ロッテ・伊東勤監督(53)は12日、次回対戦が想定される17日の日本ハム戦(札幌ドーム)で、大谷翔平投手(21)が先発&指名打者(DH)の『リアル二刀流』で出場する可能性が出てきたことについて、「むしろありがたい。ぜひやってほしい」と“大歓迎”の意向を表明した。12日、楽天3回戦(コボスタ宮城)の試合前に語った。

 「こちらとしては、逆に崩しやすい。投手にはリズムがあり、パ・リーグの場合は1アウトからでもベンチ前でキャッチボールができる。打者でも出てくるというなら、どこかでそういうリズムが狂ってくる」と指摘。その上で、「二死走者なしなら“歩かし(四球)”もありですね。ベースの上にずっと立たせておけばいい。この程度のことでもテンポは悪くなりますよ」と“秘策”まで披露した。

 3月25日の開幕戦(QVCマリン)で土をつけた大谷。敵のさらなる“武装化”も、マリンの指揮官は余裕でかわした!?

元・名捕手らしい伊東監督な含蓄あるコメントだ…。

さすが西武黄金期の名キャッチャーだった伊東監督らしい洞察力だ…。もっとも、楽天の梨田監督も現役時代は近鉄の名キャッチャーだったんで、楽天戦で同じようなことがあったら同じことを言うんだろうかね(苦笑)。

で、ナバーロは2軍戦の出場が可能となりまして…。

ロッテ・ナバーロが2軍戦で弾丸ライナーの安打 - 野球 : 日刊スポーツ

そろそろナバーロも体がうずうずしてきた頃なんだろうか…。

<イースタン・リーグ:ロッテ-巨人>◇12日◇ロッテ浦和
 ロッテのヤマイコ・ナバーロ内野手(28)が、イースタン・リーグ公式戦に3番、二塁手で初出場した。1回2死走者なしの第1打席、巨人大竹寛から左翼線へ弾丸ライナーの当たりを飛ばし左前打とした。第2打席は四球、第3打席は中飛だった。
  守備でも5回1死で目の前に飛んできた打球をトリックプレーで併殺に仕留めるなど、軽快な動きを見せた。「実戦感覚の戸惑いとかはなかった。1軍に出られるようになった時にベストのパフォーマンスができるように準備するだけ」と話した。
  2月末に沖縄から宮崎へ移動の際、銃弾を2発所持していたことで現行犯逮捕された。不起訴処分となったものの、球団の出場停止処分を受けていた。9日から2軍戦への出場が可能になったことで、この日の試合出場となった。1軍の試合へは23日のオリックス戦(QVCマリン)から出場可能になる。

つーか、巨人の投手も広島からFAしてきた大竹投手…って、そんな2軍で対戦するピッチャーじゃないだろそれ(;゚д゚)。

大谷翔平 二刀流

大谷翔平 二刀流

 
隣のアイツは年俸1億 巨人2軍のリアル

隣のアイツは年俸1億 巨人2軍のリアル

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ