読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「マスコミを懲らしめる」でおなじみの自民・大西議員が北海道の神社で「巫女のくせに」と暴言を(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

自民・大西氏「巫女のくせに」 自民好きでないと言われ (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

いやあこの人の名前、超久々に記事で見たわw

www.muroktu.com

で、自区ぢゃなくて補選の応援しに行った先の話ってのが凄いわw

自民党の大西英男衆院議員(東京16区)は24日、所属する細田派の会合で、衆院北海道5区補選の応援で現地入りした際、神社の巫女(みこ)から「自民はあまり好きじゃない」と言われた出来事を紹介。「巫女さんのくせになんだと思った」と発言した。

  大西氏は補選の必勝祈願のために神社を訪れ、出会った巫女に自民公認候補への支援を依頼したが、断られたという。「巫女さんを誘って札幌の夜に説得しようと思った」とも述べた。

  神社関係者らによる神道政治連盟は自民と近い関係にあるため、巫女から言われた言葉が不満だったようだが、細田博之幹事長代行(島根1区)は直後に「出雲の人からみるとはらはらした。東日本の人は頭に浮かんだらすぐに発言してしまう。言動、行動は十分に注意いただきたい」と制した。

  大西氏は昨年6月の自民党議員の勉強会で、「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番」などと発言し、党から厳重注意処分を受けている。

「巫女さん誘って札幌の夜に」って、ナンパするだったんかい(爆)

いやあある意味でおもしろいわーこの人。が、これが現職の代議士だと思うと「おいっ」って感じなんだけどな(´-ω-`)

てか、巫女さんはアルバイトの人かもしれんけど、コンパニオンとかキャバクラのおねいちゃんじゃないんだぞ、むしろ自民党と「神道政治連盟」が近いんだったら、神道関係者から「巫女をなんだと思ってんだこの馬鹿」って自民党にクレームくるぞ、これ。

うーん、忘れた頃に出てくる「かまってちゃん」か(苦笑)

ま、前回の「マスコミを懲らしめる」から「原発批判のコメンテーターは各個撃破」の発言までは約20日ぐらいありまして、今回はざっと8か月ぶりの「珍言」だったわけですが。いやあ参院選も近いからこっちもウォーミングアップはじゅうぶんってとこですかね。

f:id:tony_togo:20160126231528j:plain

↑まさにこれな。

大丈夫か、この議員の選挙区の有権者(江戸川区らしいんだけどさw)。

巫女さん入門 初級編

巫女さん入門 初級編

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ