読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

熊本市龍田中学校、amazon「欲しいものリスト」で600万円分の高額品をお届けされてゲットさる。←は?

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/22206162@N03/2747860026

photo by tom_bullock

痛いニュース(ノ∀`) : 【炎上】 熊本市龍田中学校、「熊本地震災害ほしい物リスト」でおねだりして高額品600万円分をゲット - ライブドアブログ

世の中、「遠慮なく人から貰いたがる」乞食みたいな奴らも、ムダ金を持っている馬鹿も多いんだなー、というオハナシ。

Amazon.co.jpで、熊本地震で被害を受けた地域の避難所の「ほしい物リスト」が公開されている。避難所が必要なもの、求めているものを購入し、現地に直接配送して支援できる。

 女性用下着などの必需品などがあがる中、昨夜信じられない光景が起こった。熊本市龍田中学校避難所がなんと文房具総額500万円あまり(800円のはさみ600円の定規) など、ビデオカメラ、一眼レフカメラ、吹奏楽部備品、40Vアクオスなど総額600万余りもの商品を欲しいものリストに載せてそのほとんどを購入してもらえたのだ。

2chのスレが伸び始めるやいなや、あと少しで満数に達する文房具などの掲載を取りやめた。(高価なものはすべて買ってもらえた模様)1番必要と思われるLEDスタンドライトはなんと引き上げる直前に掲載された。

 非難を浴びるのを予想したのか翌日中学校はフェイスブックで「あくまでほしいものですので、ご支援頂けるか頂けるないかは購入して下さるみなさまにおまかせするしかありません。」  と今日後書きで書いたが、昨日購入した人は被災地の欲しいものリスト=必需品と思い買ったのだから人の解釈を逆手に取った行動ではないのか?乞食行為と言われても仕方のない行為のように思う。

はっきり言ってお前ら馬鹿だろ?(;゚д゚)

むしろ「送る方も送る方だろ?」って感じ。

おねだりする側は本気なのか冗談なのかは正直言ってわかんない。けど、それを真に受けたのか、それともこちらこそシャレのつもりでなのかは知らないけど実際にお金を出して送り付けてるんだから、要はカネの使い方がわかってねえ馬鹿って多いんだなあって感じ。

おい、受け取った方、「タダほど高いものはない」って言葉知ってる?

よかったねーここの中学校。大地震で潤って。これで今年度は備品を買う予算はいらなくなるから、他の小中学校に回せるよね、どこの保険太りだ馬鹿って感じ(←微笑w)。

で、食料品は足りてんのかよ。高価なカメラとか液晶テレビとかに囲まれて餓死者が出てたら全く意味がねえしな。

てかそもそもこんなもん、何の意図があって送り付けてきたのかわかんねーのを、恥も知らずに堂々と受け取れる方が頭がおかしいわ。後でドカンと請求書を送りつけられたらどうしよう、とか心配も何もしてねえ「受け取る側」の中学校の連中(教師とかPTAとか保護者とか近所の住民か?)もどうかと思うがな。

少なくてもそれ「単純な善意」じゃないと思うぞ。

このまますんなり「やったー、全国の善意ある皆さんからのプレゼントだ。大ラッキー、まさに地震さまさまだー♪」…で済むと思うなよ。さすがにそんなに世の中甘いもんじゃないわ(失笑)。 

※どうせ最後は熊本市教委にクレームが入って贅沢品や遊興品は全部没収、各校に平等分配でしょう?(苦笑) 

おねだり!!マスカット オホホ編 [DVD]

おねだり!!マスカット オホホ編 [DVD]

 
おねだりマスカットDX! Vol.2 ケケケ編 [DVD]

おねだりマスカットDX! Vol.2 ケケケ編 [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ