逮捕された元甲良町職員曰く「着服してなきゃ死んでます、余裕で」…だとさ(呆)

スポンサーリンク




甲良町着服事件 元職員を逮捕

随分前に書いた記事の続きなんですが…この野郎、実に軽々しくてこれっぽっちも反省してないのがひどいね、こりゃ(爆)

滋賀県甲良町の税務課の元職員の男が、業務上横領の疑いで逮捕されました。
被害総額は3000万円に上るとみられます。

午前6時過ぎ、ノイズコンビニの駐車場で捜査員に囲まれる男。

業務上横領の疑いで逮捕された滋賀県甲良町の元税務課職員・小島崇靖容疑者(30)です。

小島容疑者はおととし5月、町民が窓口で納税した現金約44万円を着服した疑いがもたれています。

小島容疑者は去年、FNNの取材に対して、着服しか道はなかったと話していました。

【記者】
Q「ばれてしまったという感じですか?」

【小島崇靖容疑者】
「そうですね、はい。罪悪感はありましたけど、しめしめ感というか、『このお金結構来たなきょう』というのが、そういう気持ちが増えていった。着服しなかったら死んでますね、死んでます、余裕で」

着服した金は少なくとも3000万円に上るとみられ、小島容疑者は遊興費に使ったと話していました。

小島容疑者は容疑を認めているということで警察は余罪を追及する方針です。

スポンサーリンク

ホントに「後でスタッフがおいしくいただきました。」だわw

こういうことができるだけの馬鹿なのか、馬鹿が開き直ったのか…は知らないが、少なくてもこいつが懲戒免職になるだけじゃなくて、こいつの同僚や上司だって下手すりゃ免職や左遷、減俸などで人生狂ってるかもしれないのに物凄い言動が「軽い」。

しかも言い分が凄いよね、

「着服してなきゃ死んでます。余裕で。」

たぶんこいつの上司なんかで左遷されたり免職喰らったり、退職に追い込まれてる人がいたとしたら(その人達のチェック機能の甘さ・まずさに関しては批判は受けてしかるべきだとは思うけども)、「この馬鹿にとどめを刺してやりたい」と思いつつ、

「んな着服なんかする前にさっさと氏んでくれよ」

って思うに決まってますわ。

しかしこの馬鹿のせいで何人の上司の首が飛んだんだろう…。しかも生活に困ってたってわけじゃなくて「遊興費」に注ぎ込みすぎて生活に困窮して町民が払ってきた税金に手を付けたんでしょう?同情の余地がまったくないわ。で、おまけにこいつ自身が総計3000万円も返せるわきゃないし、こいつの親とかがいてもこんな馬鹿を育てた親が返すわけもないし…で、あー、この馬鹿は何年か刑務所に入るんだろうけど、町は弁済して泣き寝入りするんだろうなあ。ユー、ホモのマッチョと同房になって初夜(?)にカマでも掘られちまいなよと(以下略)

で、なんでそもそも、こんな馬鹿を正規職員として採用して、しかもカネを扱うようなセクションに回したんだろう。もっとましな就活生なんか死ぬほどいただろうに。その時の面接官とか上司とかの目は節穴か?それとも街の有力者のコネとかだったんだろうか、見る目がねえなあ。

【追記】

ちなみにこちらの記事によると、親が3000万円を弁済したそーです。でも弁済したからって減刑とか情状酌量とかすんなよ?裁判所。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク