読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】「おい丼」でおなじみの(?)二木投手、打線の援護がつかず3失点で5敗目に…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Untitled

ロッテ・二木、“奇跡”10Kも援護なし5敗「四回が…」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

0-3の完封負け…とはいえ、対戦相手の西武の菊池雄星がキレッキレだったからなあ。二木には責められない。とりあえず昨日からイモが倍増になった「おい丼」のせいにして丸く収めようか(意味不明)

www.muroktu.com

(パ・リーグ、ロッテ0-3西武、7回戦、ロッテ4勝3敗、18日、QVC)3年目の右腕、二木(ふたき)が6回3失点(自責2)で5敗目。「2軍でもありませんでした。奇跡です」というプロ入り最多の10三振を奪う力投をみせたが、打線の援護がなく敗れた。「調子自体は今季一番よかったと思いますが、四回がもったいなかったです」と四球からの連打で失った2点を悔やんだ。

 いや、今季5敗目っていってもそれほどまでに絶不調ってイメージはないんすけどね(去年以前の唐川・藤岡に比べると…)。めぐりあわせが悪いっつーか、ローテーション的に相手にとって「負けられない一戦」で、エース級を出してくるんで打線の援護が少ないというか。3失点で負けがついちゃうってのが本当に申し訳ない。

で、今日はエースの涌井が予告先発とのことで。5勝負けなし…とはいえここ2試合は勝ちがつかず、それでも負けてもおらず、いずれも中継ぎの内が勝ち投手になっているという因縁が。うーん、このままだと涌井ぢゃなくて内が中継ぎなのに勝ち頭に(以下略)。

※すんません、今日は息子の飲んでる薬が切れちゃったんでその通院の付き添いと、ここ近年持病みたいになっている偏頭痛がひどくて今日これが1回目の記事になります(泣)

男おいどん 9 (マガジンKC)

男おいどん 9 (マガジンKC)

 
さつまいも 紅あずま 5kg

さつまいも 紅あずま 5kg

 

↑茨城産ですけどね。さつまいもとはいえ鹿児島とはあまり関係ない(泣) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ