読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】うーん、荻野貴司、今度は左わき腹を痛めて登録抹消か…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/15323831@N05/9072460791

photo by goingslo

ロッテ荻野が登録抹消 27日西武戦で左脇腹痛める - 野球 : 日刊スポーツ

デビューした年に大けがをして以降、ほぼ毎年怪我で離脱してるからなあ…つ鶴(泣)

ロッテは28日、荻野貴司外野手(30)の出場選手登録を抹消した。

  前日27日の西武戦(西武プリンスドーム)で左脇腹を痛めた。QVCマリンでチーム練習を行った伊東勤監督(53)は「朝、起きた時点で、スイングができないということだった。回復のめどが立たない。明日、すぐに(回復する)ということではないので抹消します」と説明した。

  代わって、加藤翔平外野手(25)が今季初昇格する。

こればかりは仕方ないんだけどな…。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

www.muroktu.com

www.muroktu.com

で、この1年で早くも3回目か(号泣)。活躍した途端に怪我をするというまさに天国と地獄…。

おそらくこんだけ怪我をしてる選手だからこそ、トレーナーを個人的に雇ったりしてストレッチとか、シーズン中・シーズンオフに徹底的にケアしたり鍛えたりしてるハズですしね。それでも怪我をしちゃうんだからこれは本当に仕方ないんでしょうね。

www.muroktu.com

↑ま、サッカーのヴァンフォーレ甲府にも毎年のように怪我で泣かされてた選手がおりましてね。日ごろのストレッチやトレーニングが実を結んで30代半ばでレギュラーを確保した津田琢磨という選手が…。 

ただ、これでロッテの外野陣の「競争」も更に激化か…。

しかしながらこれで加藤翔平が1軍に上がってきて、更に伊志嶺将大とかチャンスさえあれば1軍のスタメンを張れる選手が2軍で結果を出したりして更に上を伺うようになったら…って考えるしかないよなー。ロッテの外野陣も俊足で守備範囲も広くてしかも打撃もそこそこ良いって選手が少なくないだけに。

こらこら里崎氏、そこで誰がうまいことを言えと(汗)。

で、ルーキー平沢について伊東監督は…。

「ただ、遊撃しかやっていない」/伊東監督 - 監督談話 : 日刊スポーツ

要は「遊撃手だけだと1軍では出場機会が限定されるので、2軍でプレーさせていた方が彼の為によい」とのことだそうで…。

ドラフト1位の平沢について、実戦経験を優先させる考えを明かしたロッテ伊東勤監督。

  「打撃の状態は良いと聞いている。ただ、遊撃しかやっていない。1軍に上がっても、試合に出ない時はベンチ。それなら、今のうち(2軍で)どんどん試合に出た方が本人のためになる」。

ゆくゆくは二塁とか三塁とかも経験を積んでいくんでしょうけどね。今のところはロッテの打撃陣も比較的好調なんで、むしろ2軍で…という事でもあるんでしょうな。

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ