読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

最高裁「お前は裁判に出てこなくなるから娑婆には出さない」<バックレでおなじみの野々村元県議

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/51035555243@N01/10490113913

photo by Thomas Hawk

野々村被告の勾留を継続へ 最高裁が特別抗告を棄却 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

ま、当然なんだがね。当たり前すぎて乾いた笑いしか起きないわw

政務活動費をだまし取ったとして詐欺罪などで公判中の元兵庫県議・野々村竜太郎被告(49)の弁護人が、神戸地裁により職権で決められた被告の勾留を取り消すよう求めた特別抗告について、最高裁第二小法廷(千葉勝美裁判長)は棄却する決定を出した。15日付。

  神戸地裁は初公判のあった1月26日に、2カ月間の勾留を決定。弁護側が大阪高裁に抗告した。同月28日付の高裁決定で、「被告は出頭にきわめて消極的で、今後も公判に出頭しなかったり、証拠隠滅を図ったりする可能性は高い」と棄却されたため、最高裁に特別抗告していた。

  次回公判は2月22日の予定。野々村被告は神戸拘置所に収容されている。

でもいいじゃん。仮に実刑判決が出たら勾留期間は差し引かれるハズだから。詐欺罪で訴えられてるんでしょう?被告人にとっては損ではないと思うがね(ま、本人が無罪と信じて疑わないとしたら不当な判断と思うんだろうけどね)。

それにしても信用されてねえなあ(爆)

凄いよね最高裁も。大阪高裁から「今後も公判に出頭しなかったり、証拠隠滅を図ったりする可能性は高い」とはっきり言われたって事は、「お前はどうせ娑婆に出たらロクなことをやんねーに決まってる」って思われてんだから。それを丸ごと支持して棄却、つまりは門前払い喰らったわけなんだからさー、司法側にどう思われてるってのはわかりきってるじゃーん、と┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、拘置所の中では大人しくしてるんだろうか(;´・ω・)

さて神戸拘置所に収監されてるそうですが、なんか拘置所の中でも奇人変人やってそうで。早くも「伝説」を作ってそう…。

そうそう留置所(拘置所)に入ってたという方の記事がこちらに。

留置場に入ってたけど何か質問ある?

少なくても野々村県議は黙って座禅とかしてるタイプ…ではないだろうなあ。夜な夜な泣き叫んだりとか、どこかの真理教の教祖兼死刑囚みたいに「気が狂ったフリ」でもして小便大便垂れ流しとかやってそうで(意味不明)

トンデモ地方議員の問題 (ディスカヴァー携書)

トンデモ地方議員の問題 (ディスカヴァー携書)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ