読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

裁判バックレの野々村議員、つるっぱげで登場して「記憶にございません」か(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

野々村元県議 初公判に出廷 起訴内容を否認 NHKニュース

で、無理やり出てきたわけですがこの人。

www.muroktu.com

でまあ、つるっぱげにしたりとかドリフのコントよろしくいろいろと小賢しい仕掛けを(意味不明)

政務活動費をだまし取った罪などに問われ、裁判に強制的に出廷させるため身柄を拘束された、兵庫県議会の元議員、野々村竜太郎被告(49)の初公判が、神戸地方裁判所で開かれ、元議員は「虚偽の申請をして政務活動費の返還を免れたことは決してありません」などと述べ、起訴された内容を否認しました。

兵庫県議会の議員だった野々村竜太郎被告は、おととし7月までの3年間に兵庫県の城崎温泉や東京などに344回にわたって日帰り出張をしたとする、うその報告などで、政務活動費910万円余りをだまし取ったとして、詐欺などの罪で在宅起訴されました。
野々村元議員は去年11月の初公判を欠席し、神戸地方裁判所は、改めて開かれる初公判に強制的に出廷させるため、25日、元議員の身柄を拘束する勾引の手続きを取りました。
26日の初公判は午前10時半に始まり、野々村元議員は髪を短く刈り上げて黒のスーツ姿で法廷に現れ、裁判官や傍聴席に深々と一礼したあと、「先日、裁判を欠席したことを深く反省し、謝罪させていただきます」と述べました。
そのうえで、「政務活動費を受け取ったことは間違いありませんが、虚偽の申請をして返還を免れたことは決してありません」と述べて、起訴された内容を否認し、政務活動費をだまし取ってはいないという認識を明らかにしました。
一方、検察は、「議員みずからが手続きをすることに目をつけ、政務活動費をだまし取った」などと指摘しました。
26日午後には元議員本人への質問が行われることになっています。

にしてもだな、

「髪を短く刈り上げて」な毛髪の量ぢゃねえし(爆)

それにしても裁判バックレてたことは謝罪するのに、政務調査費ちょろまかしてたのは覚えてないんだな。そんなんで裁判長の心証が回復するわきゃないだろう、と。やさしいなー皆様のNHK。さすがに「頭つるっぱげにして」とか「カツラを取って」とかは言わなかったなー。

で、次回は元議員本人への質問か。たぶんまた強制的に出廷させるんでまた勾引させるんでしょうが…今度は前日に雲隠れしたりしてな(失笑) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ