読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】チャンスを活かせずに競り負けるわ、好調の唐川が登録抹消されるわで…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Matt Murton hits the timely hit!

伊東監督緊急ミーティング「引き続きミス多すぎる」 - 野球 : 日刊スポーツ

いろんな意味で勿体ない試合だったなー、と。試合時間もやたらと長かったし。

<ロッテ3-5日本ハム>◇24日◇QVCマリン
 ロッテ伊東監督は「昨日に引き続きミスが多すぎる。挙げたら切りがない。初回(ナバーロの失策)もそう。攻撃もバント失敗、エンドランで三振。そういうところが全体的に出来てない」と元気なく話した。

  記録に残らない守りのミスもあり、四死球は7つを数えた。逆転優勝へ「ラストチャンス」と位置づける上位との6連戦は2連敗スタート。試合後は全体で緊急ミーティングを行った。

ナバーロの悪送球がきっかけで先制されたのをナバーロの2ベースで取り返したのまでは良かったんですけどね。ただ、先発の二木がちょっとボールが高めっぽかったようながしましたね。それを打たれてしまって取られなくてもよい失点を喰らってたような…。

ま、最終的な決着は3-3のスコアの状態で8回に中継ぎで出てきた南が最初はポンポンと2アウトまで取れたのに、レアードに強いレフト前ヒットを打たれてから四死球で満塁にして杉谷に逆転タイムリーを打たれた事なんすけど、そこまでに何度もチャンスを潰してるんで、まあ「勿体ない」試合だったのは間違いないですね…。

ロッテ唐川 左脇腹痛で抹消 伊東監督「大きな痛手」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

うーわー…ここで離脱かよ(号泣)

今季5勝を挙げているロッテ・唐川が左脇腹痛のため出場選手登録を外れた。

 23日の投球練習中に痛みを訴え、予定されていた25日の日本ハム戦(QVCマリン)先発を回避することになった。病院には行かずに様子を見る予定で、伊東監督は「先発として仕事をしてくれていたので大きな痛手。軽症であればいいんですが…」と表情を曇らせた。

先発でとてもいい仕事をしてただけにな…投手陣は内とか西野とかけが人続出で野戦病院化してるだけに。お大事に。

で、今日の先発は唐川から左腕の古谷ということに。今季0勝3敗なんであまり調子は良くないんですが、一発風穴を開けてくれることを祈りつつ…。

チャンスを生かせる人の話し方

チャンスを生かせる人の話し方

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ