読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】いや、日ハムほんとに強いな…(苦笑)

千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

mitsuo

ロッテ涌井 3戦連続初回失点で7敗目「フォームの乱れがある」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

こちらは昨日の試合ですね。涌井で先制点取られちゃ仕方ねえ…といっても最後は2点差だしな。うーん、そこは打線がエースをカバーしてあげにゃ(って去年今年で何度同じことを書いてるんだろ<ヲレ(泣))…。

ロッテ・涌井が7回4失点で7敗目を喫した。

 1―0の初回に追いつかれ、3回には「失投」と振り返るスプリットで大谷に右前適時打を許し勝ち越された。3戦連続で初回に失点、1カ月白星から遠ざかるエースは「探り探り入ったのかな。多少フォームの乱れがある」と反省。進出確実なCSでも先発の柱となるだけに、伊東監督は「試合の入り方を考えないと」。チームは日本ハム戦5連敗で同カードのシーズン負け越しが決まった。

ま、見方によれば「よしんば3位でCSに進出できた際には、日ハムに手の内を見せる必要はねえしな」的な戦略かもしれませんけどね(だったらエースの涌井温存しろよ説は正しい(泣))。それにしても打線が…。

ロッテ デスパ離脱後5戦4敗、伊東監督「コツコツ取るしかない」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

いや、デスパイネの代わりに出てきて4番打ってるアジャはそれなりに結果を出してるからこのまま頑張ってほしい。

ロッテは日本ハムに連敗。チームトップの24本塁打をマークしている4番・デスパイネが左手首痛で離脱してからの5試合で1勝4敗と苦しんでいる。2桁本塁打の選手がいない“大砲不在”の打線を伊東監督は「ピストル打線」と呼び「つないでつないでコツコツ取るしかない」と話した。この日も一発は出なかったが、初回に2安打で先制し、3点を追う9回にも安打でつないで1点を返す意地を見せた。

 1年目の14年以来の4番に入った「アジャ」こと井上は、初回に先制の左前適時打を放ち「長打を狙わずに走者を還したい気持ちでコンパクトにスイングしたのがいい結果につながった」と振り返った。デスパイネと入れ替えで2軍から昇格した「アジャパイネ」は、昇格してからの全3試合で安打と打点をマークし、12打数5安打3打点と気を吐いている。「甘い球をしっかりとらえるようにして、このまま1軍に残れるようにしたい」と気合十分。デスパイネが復帰してからも、CSに向けての秘密兵器になりそうだ。

アジャには「来季の年俸更改の為の、自分の為の戦い」に専念してもらって結構ですわ。例えば積極的に打ちに行っての併殺打とかはそれはそれで仕方ないですし。見逃し三振よりも清々しいわ、まだ。

ただなあ、それ以外の選手がねえ。個々ではぼちぼち打ってるんですが、いかんせん繋がりが足りない。

日本ハム大谷V犠飛で3連勝 ロッテは3連敗 - 戦評 : 日刊スポーツ

で、今日の試合ですが…うーむ(;゚д゚)

<日本ハム3-1ロッテ>◇19日◇札幌ドーム

 日本ハムは1回1死三塁で、大谷の左犠飛で先制。先発加藤は3回まで2四球も、無安打無失点で中盤に突入した。

  日本ハムは4回、中島の中前2点打で追加。先発加藤は6回無失点の快投で降板した。ロッテは先発二木が4回3失点で降板。

  日本ハムは9回、吉川-谷元とつなぎ1失点で3連勝。今季最多貯金29。先発加藤は6勝目。ロッテは3連敗。

日ハムに歯が立たない、もしくはCS対策で多少手の内を出してない…のかもしれないが、いやいや、下位のチーム相手にはガチで戦って勝てるのか、これで??

北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック2016

北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック2016

 

↑あ、俺これ好きなんすよね(あまり関係ない(泣)) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ