読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】中継の解説者が「(日ハムの勝ちの)ヒーローインタビューを」とかほざいてたから、延長引き分けに持ち込めて正直「ザマア」と(爆)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

The Field at the Sapporo Dome

ロッテ角中、9回2死から起死回生の同点打 - 野球 : 日刊スポーツ

昨日は日ハム相手に延長12回引き分けだったんですが、よくぞ9回2死から追いついたっすわー。角中GJ!!(感涙)

<日本ハム4-4ロッテ>◇7日◇札幌ドーム

 ロッテ角中勝也外野手(29)がチームの負けを阻止した。

  3-4の9回2死一、三塁で、日本ハム吉川から左翼フェンス直撃の同点二塁打を放った。

  カウント1-0からの2球目、外寄りの球だった。「初球がストライクかと思ったら、ボールで、振りやすくなりました。コースは狙い通りです。あの場面、次がデスパイネなので、さすがにインコースはないと思っていました」と話した。

CSとパリーグtvが同じ中継動画だったんすけど、まあ解説氏(たぶん喋り方からしてもと日ハムの岩本勉氏だったと思うんですが…というかあんな喋り方するのはあの人しかいねえって感じでしたが(苦笑))が、「(日ハムの勝ちの)ヒーローインタビューの為に中いろいろと聞きたいことがあります」…みたいな事を試合が終わる前から言ってたんで、

「いっそ追いつかねえかなあ、ここで一泡吹かしてやってくれねえかなあ」

…とか思いながら見てたら…いやあ角中、いい仕事したわ(苦笑)。

で、延長に入ってから「日ハムのサヨナラ勝ち」に備えて試合が終わる前に中継席を離れてピッチサイドに移動してた解説氏。結局延長12回引き分けに終わって正直「ザマア」と思ってましたわw

伊東監督「選手が誰もいなくなった」総力戦でドロー - 野球 : 日刊スポーツ

まさに総力戦。勝てはしなかったけど、負けもしなかったのは大きいよね。

↑さすがに「解説者」までは育てられなかったようで(意味不明) ▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ