読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

今年の日本シリーズは、広島対日ハムという「リーグ1位」同士の対決という事に…。

スポーツ 雑談

スポンサーリンク

The Field at the Sapporo Dome

日本ハム中田がシリーズMVP「広島をぶっつぶす」 - 野球 : 日刊スポーツ

日ハムは中田とか大谷が目立ってるけど、1番の西川がいい選手だなーと思ってみてましたわ。ま、今日はノーヒットだったようですけどね。

<パCSファイナルステージ:日本ハム7-4ソフトバンク>◇第5戦◇16日◇札幌ドーム

 日本ハムが逆転でソフトバンクを下し、アドバンテージを含む4勝2敗で4年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。
 
 中田翔内野手(27)がシリーズMVPに選ばれた。全5試合に4番で出場し、18打数6安打2本塁打の活躍。この日もソロ本塁打を含む3安打1四球と全打席で出塁していた。
 
 中田は「本当に最高ですね。(声援に)背中を押されました。感謝しています。(本塁打は)完璧でした。すぐに反撃できて良かったです。(9回を大谷が締めた)すごい、165キロを投げて。あそこまで打って投げてされたら、練習してるのがばかばかしくなってくるというかね。かっこよかったです。このままの流れで、みんなでひとつになって広島をぶっつぶしましょう」と話した。

ソフバンに初回4失点喰らってから勝てる精神力が凄い。

それにしても今年のCSのファイナルは一試合一試合がそれぞれおもしろくて、横浜は善戦はしたんですが広島には及ばず、ソフトバンクと日ハムはソフトバンクがもしかしたら?と思ったんですが…いやあ今日なんかも、初回の4失点からよくぞ日ハムは逆転に成功したもんですわ…。

たぶんロッテなんかだと涌井や五右衛門、スタンリッジが初回に4点取られてたらもう意気消沈って感じでしたでしょうね。「うん、まずはそこが違うな」となぜか一人反省会(?)する始末でした(泣)。いや、マジで打撃陣の補強はしっかりやれよ<ロッテ

最後が大谷で「とどめ」を刺しに来てたしね。

んで最後が大谷が登板して160km/h台連発ですもん。「とどめ」を刺しに来たとはまさにこのことで。さしものソフトバンクも160km/h台をあれだけ連発されちゃったらなかなか撃てんですわ。なんとなく3年ぐらい前の、楽天が田中マーくんがシーズン24戦無敗、CSでも日本シリーズでも大活躍した時の事を思い出しちゃいましたね。

うーん、大谷も、できれば中田翔も、早いとこポスティングでメジャーに行ってくれないもんかと(以下略/号泣)。

しかし広島と日ハムではどっちが勝つのかわからんな…。

…で、日本シリーズはともにリーグ1位の広島と日ハムの対戦に。広島と札幌かー。こういう対決も地方が活性化していいもんだ。

ちなみに念のため調べたら、広島空港と新千歳空港は直通便が1日2便ほどあるらしいんですけどね。でも広島→新千歳が午前便のみ、逆が午後のみなんで、移動日はひょっとしたら羽田で乗り換えとかになるかもしれないな、そうすると両チームは大変だわ(苦笑)。

にしても、この広島と日ハムの直接対決はどっちが勝つか予想がつかないですわ。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ