「(挑戦者だった三浦九段から)逃げるは恥だが役に立っ」て4320万円ゲット…か<将棋の渡辺竜王(皮肉)

スポンサーリンク

Shogi-mura Tendo Tower

<渡辺竜王>「三浦九段にご迷惑かけた」疑惑指摘を謝罪 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

と、竜王位の就位式で謝罪したらしいですが…それで済むのか?

将棋の渡辺明竜王(32)は17日、三浦弘行九段(42)の将棋ソフト不正使用疑惑を日本将棋連盟に指摘したことについて「メディアの取材に対応したことにより、三浦九段にご迷惑をかけたことを申し訳なく思う」と謝罪した。11期目の防衛を果たした第29期竜王就位式で述べた。連盟の委嘱で疑惑を調査した第三者調査委員会は先月、三浦九段の「不正行為の証拠はなかった」としている。

 第三者委の調査報告書によると、疑惑を週刊誌が取り上げることを知った渡辺竜王が連盟の理事に伝え、その後の処分の発端となった。「メディア」は週刊誌を指すものとみられる。竜王戦の挑戦者に決まっていた三浦九段は出場停止処分を受け、開幕直前に丸山忠久九段(46)が代わって挑戦した。【山村英樹】

まあ無事に竜王位防衛で4320万円ゲットで「逃げるは恥だが役に立つ」か(皮肉)

スポンサーリンク

これも「盤外戦」になるのかな?

しかし本当にどうすんだろう、少なくても三浦九段へのフォローは。

三浦九段、本来であれば勝てば4320万円、負けても1590万円もらえてたハズなのに。まさか順位戦のA級残留と、将棋連盟の執行部連中の「減給」だけでこの一件、終わらせるつもりなんじゃあるまいな?ヤッたもん勝ちの盤外戦はお咎めなし…はないわ。

せめて少しは渡辺竜王へ渡る賞金減らして三浦九段(と不本意ながら担ぎ出されてフルセットまで持ち込んだ丸山九段)に回してやれよ。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です