【千葉ロッテ】ニコ生のキャンプ中継の総視聴者数が約26万人ってのは凄いなあ…。

スポンサーリンク




Diamond Skills Baseball Camp

ロッテ・平沢、ニコ生のキャンプ中継総視聴者数26万人超に驚き 「マジっすか?」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

CSだと巨人とか中日、広島のキャンプ中継(の再放送)とかもやってて、夜、翌朝食べるご飯のお米研ぎながらリビングのテレビで見てるんですが…ニコ生も凄い(笑)

ロッテは10日、1日からニコニコ生放送で生中継をしている石垣島での春季キャンプ第2クール終了時(2月9日までの休日をのぞく8日間)の総視聴者数が、26万3426人だったと発表した。コメントは9万4523件だった。

 キャンプニコニコ生放送は1軍キャンプ終了の21日までの休日を除き、午前10時から放送している。映像は「ニコニコプロ野球チャンネル」より視聴可能。ニコニコ生放送は2015年から行われており、昨年のキャンプ16日間のニコニコ動画の総視聴者数等は78万3822人だった。11日、12日は台湾のLamigoモンキーズとの交流試合(午後1時試合開始)をOBの立川隆史氏の解説で生中継する。

あれは親近感を覚えるしいいなあと思いますね、ほんとに。

個人的にはフリーバッティングのシーンをなんとなくのんびり見てるが好きですね。我が家からは徒歩圏内に市営球場があってそこで草野球とかシニアリーグの試合や、近所の中学・高校の野球部の練習を毎日のようにいろんなチームがやってるんですが、あれもフェンス越しに見てても飽きないですもの。いやあ本当にいい企画だわ、これ。

スポンサーリンク

マリンフェスタ限定ユニのお披露目も。

ロッテ佐々木 新ユニお披露目でモデル/今日の一番 – 野球 : 日刊スポーツ

今年もマリンフェスタ限定にユニホームが作られてその「お披露目」が行われてました。

 ロッテは10日、石垣島キャンプ2度目の休日だった。この日、一番多くカメラのフラッシュを浴びたのは、ドラフト1位の佐々木千隼投手(22=桜美林大)と同2位の酒居知史投手(24=大阪ガス)だ。

 宿舎裏のビーチで行われた今季の“青ユニ”のお披露目会でモデルを務めた。同ユニホームは「毎月ファン感謝デーの開催」をコンセプトに、15年から開催しているマリンフェスタで着用される。若手の多いチームの持つ元気さや爽やかさや、ZOZOマリンのある千葉・幕張の海のイメージを表現している。今年のユニホームは、胸のMarinesのロゴにカモメモチーフ柄を、さらにユニホーム全身(キャップ、上着、パンツ)に波しぶきが表現されている。

 佐々木は「とても爽やかでいいなあと思いました。まずはこのユニホームを着て1軍で投げられるように残りのキャンプでしっかりと調整、アピールをしていきたいです」と誓った。

 酒居も「青は大阪ガス時代も着ていましたし、財布やスマホケースも青なので自分自身もお気に入りです。このユニホームを着て、満員に膨れ上がったZOZOマリンスタジアムのマウンドで投げたいです」と意気込んだ。

 お披露目会が終わると、居合わせた観光客と即席で記念撮影。2人は笑顔で応じていた。【ロッテ担当 古川真弥】

この限定ユニフォームを、直近としては4/23のオリックス戦で来場者全員に配布されるんだそうです。いやあロッテ球団も大盤振る舞いだ(笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク