読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

おみくじで「吉」だったNHKアナウンサー、危険ドラッグ所持で逮捕さる(汗)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/92203585@N00/3701403

photo by jetalone

NHK塚本アナ 逮捕2日前に生中継リポート「おみくじは吉」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

いやあ、おみくじって意外に「当たる」もんなんだなあ(意味不明)

NHKは11日、同局アナウンサーの塚本堅一容疑者(37)が危険ドラッグを所持していたとして、関東信越厚生局麻薬取締部に医薬品医療機器法違反の疑いで10日に逮捕されたと発表した。同局「ニュース シブ5時」(月~金曜後4・50)のリポーターを担当。逮捕2日前の8日には、東京・神田明神から生中継していた。

 麻薬取締部によると、塚本容疑者は「自分で使うものだった」と容疑を認めている。同部は危険ドラッグの入手経路などを詳しく調べる。

 逮捕容疑は、文京区の自宅マンションで10日、若干量の指定薬物を含む液体を所持していた疑い。

 塚本容疑者は2003年入局。京都放送局、金沢放送局などを経て、昨年4月からは「ニュース シブ5時」に出演。

 8日は午後5時32分から番組に出演。東京・神田明神から「気温、下がってきています。今の気温ね、8度しかないんですよ。冷え込んできています。夕方になっても、サラリーマンの方、多いですね。まだ、お参りの方、いらっしゃるんですよ」とリポート。翌9日に行われる新成人による恒例行事「寒中みそぎ」を紹介し「全国の天気です。平野さん」と気象予報士を呼び出した。この日の出演時間は約2分だった。

 登場時のテロップには「おみくじは『吉』でした」と表示された。

 大相撲初場所の間、番組は休止。25日から再開される。

たかが2分程度の出演時間のリポーター役でも違法ドラッグに頼らなきゃならんほどに「きつい」仕事だったんかい、と…あ、逆に「そんぐらいの仕事しか回ってこないから」と悩んでたという可能性も(をい)

それにしてもNHKもアナウンサーは全国各地に何十人から百数十人ぐらいいるんでしょうが、現役のアナウンサーで逮捕者が出たってあまり記憶にないなあ…。昔、「モーニングワイド」に出てた松平アナがタクシーの運ちゃんにフリーキックかまして(←をい)、それでしばらく干されてたって話は有名だけどもあれは傷害罪で逮捕じゃなくて、ニュース番組を途中降板だったしな。そういう意味では前代未聞の不祥事なのかもしれないけどね。

っかし、おみくじ馬鹿にできないわー(←そっちを感心すなw)。ま、「吉」でこれだったんだから「凶」だったらどうなってたんだ、と(以下略)

おみくじティッシュ

おみくじティッシュ

 
抽選 おみくじ

抽選 おみくじ

 
元NHKアナウンサーが徹底指導! 自信が持てる「話し方」講座(CD付)

元NHKアナウンサーが徹底指導! 自信が持てる「話し方」講座(CD付)