NEXONさんから「異常な回数のログイン試行」のメールが届いてた…オンラインゲームは全くやらないのに(爆)

スポンサーリンク

千葉ロッテのスポンサーさんのひとつでもあるオンラインゲーム会社のNEXONさんから、メールが届いていた。が、これがどうも1500%怪しいヤツで(苦笑)

あー、これは偽物なんでしょうな。いかにもフィッシング系の罠、ですわ。

スポンサーリンク

一応、ネットで調べてみたら…。

で、ネットで「NEXON 異常な回数のログイン」で検索したら、

【重要】ネクソンを装ったフィッシングメールにご注意ください – お知らせ|Tree of Savior

…やはり(苦笑)。

日頃はネクソンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、「【警告】異常な回数のログイン試行がありました」などとして、

弊社を騙るフィッシングメールが送信されてきたとのご報告をいただいております。

こちらは、弊社で不審なログイン履歴を確認した場合に送信している

警告メール(アラートメール)を装っており、NEXON IDのご登録に

身に覚えのない方へも送信されております。

フィッシングメールは、個人情報等の収集を目的としている可能性が

高いため、お心当たりのないメールの開封はお控えくださいますよう、

お願い申しあげます。

また、本件に関するお問い合わせは、

NEXONサポート窓口へご報告いただきますよう、お願いいたします。

あー、やはり無差別に送ってやがんのか、これ(爆)。

こんなんネット初心者は危ないかもな…。

しかしまあこんなんメールを作る物好きな奴も居るんだな…国内じゃなくて中国とか外国かもしれんけど。

俺なんかはオンラインゲームの類はいっさいやらない(せいぜいmixiにある麻雀とかをたまに打つ程度で)から、こうしてネタにしてただ一笑に付す感じで済んでるけど、ネット初心者の方なんかは本当にひっかかりそうでそれは気の毒…。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です