読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】銃刀法違反で逮捕されたナバーロ選手が釈放されて「野球で恩返し」を、と。

千葉ロッテ 雑談

スポンサーリンク

釈放のロッテ・ナバーロ内野手「野球で恩返しを」 - 野球 : 日刊スポーツ

昨日の未明に驚愕したニュースの続きではありますが…。

www.muroktu.com

とりあえず釈放されたことと、実弾一発だけで、間違っても拳銃を国内に持ち込んだりしてなかったのは本当に良かったな、と思う。

拳銃の実弾1発をバッグに隠し持っていたとして、21日に銃刀法違反の疑いで逮捕されたロッテのヤマイコ・ナバーロ内野手(28)は23日午後、那覇地方検察庁に身柄付きで送致された。送致後に再び沖縄県警・豊見城署に戻り、午後7時32分に釈放された。
  ナバーロは憔悴(しょうすい)しきった表情で報道陣の前に現れ、「ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。こういうことが起こるとは想定していませんでした。起こってしまったことは事実として認めて野球で恩返しをしていきたい。野球で頑張っていきたい。今日は本当に申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉を並べた。
  ナバーロは21日に那覇空港で現行犯逮捕された後、豊見城署で取り調べを受けていた。

 現状ではまだわからないが、数年前に、中日にいたネルソンという外国人選手が、やはり同じように実弾を隠し持ってたか何かで逮捕されて、その後、長期間謹慎を経てシーズンに参加してたような記憶があります。

そのネルソン選手との共通点が多すぎて(汗)

で、調べたら、同じドミニカ共和国出身の選手、そして同じ那覇空港、同じように鞄の中から実弾一発、という共通点があるそうで…。そのネルソン選手は「故意ではないが、銃弾所持は重大な犯罪」という事で、チームから3か月の謹慎処分を受けて、7月から1軍帯同、先発ローテで4勝もあげたんだそうですね。

となると、前例をふまえて考えると、チームが解雇にしなければこのネルソン選手と同じようなペナルティを与える可能性が高いと思われるので、おそらく、6月末まで謹慎、その後夏場から…という事になるのかもしれないですね。

もし夏場から出てくるなら「救世主」になってくれ(泣)

千葉ロッテはだいたい例年、夏場になるとガクッと調子を崩して大連敗をかましたりすることが多いです。近年は。去年は7連敗した後になぜか7連勝を重ねて、5月6月7月といずれも勝率5割をキープしておりましたが…。

www.muroktu.com

まあベテランの井口にしても、キューバのリーグと掛け持ちで体力的にも怪我的にも通年は活躍が厳しいデスパイネにしても、夏場はどうしても鬼門になりがちなんで、もしできれば、キャンプの時にバテバテだった体力を鍛えなおして、じゅうぶんなスタミナをつけて7月に戻ってきてくれれば…と思う。仮にネルソンと同じように「3か月出場停止」処分であれば、ですけどね。それを含めて「野球で恩返し」をしてくれれば、と思う。

※頼む、その間にそろそろアジャ井上のブレイクも(以下略) 

ついでにこれで多少素行の悪さが改まってくれるといいんだけど…ま、そこまで求めるのは贅沢な話かな、と(´-ω-`)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ