読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】いよいよ「大砲」ナバーロ、戦線復帰かー。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/25554263@N04/6889440678

photo by Peer.Gynt

ロッテ・ナバーロ処分明け1軍デビューで雪辱弾だ - 野球 : 日刊スポーツ

本人にとって、この2か月間が無駄にならない事を切に祈る次第ですわ。

ロッテの新大砲が、ついに1軍デビューだ。銃刀法違反容疑で逮捕(不起訴)され、球団に開幕から4週間の出場停止処分を科されたナバーロが今日23日のオリックス戦(QVCマリン)から戦列に加わる。
  22日、同球場での前日練習を終えると「明日は自分にとっての開幕。勝利に貢献したい。すごく苦しい気持ちだった。(銃刀法違反の)反省を忘れず、やるべきことをやる。0からの気持ちです」と決意をにじませた。
  首位攻防でソフトバンクに2連敗。再浮上へ、右の大砲が加わる。伊東監督は「6番二塁」のスタメン起用を明言。5番も選択肢だったが、4番デスパイネとの間に左打ちの角中を挟む。右左のバランスを取った。「ホームランは、そんなに期待していない」と指揮官。クリーンアップの後ろで勝負強い打撃を望む。
  もっとも、ナバーロ本人は「ホームラン、打ちたいね」。先に出場停止が解けた2軍戦は、5試合で打率1割6分7厘。初戦で弾丸ライナーの安打を放つと、以降は変化球中心で真っ向勝負を避けられた。16打席で4四球を選んだ。伊東監督は「1軍では、もっと変化球が増える」と覚悟する。オリックス先発は変化球が多彩な金子。相手に不足なし、だ。

で、ナバーロといえば、

www.muroktu.com

www.muroktu.com

www.muroktu.com

www.muroktu.com

とまあ、那覇空港だかで実弾2発を持ってたとかで逮捕されちゃって4週間の出場停止になってたわけですが。ただ、その4週間、正確に言えばその前の逮捕→釈放されてからの1か月も含めて、気持ちを入れ替えて頑張ってた…と思いたいんで、この2か月が無駄にならんことを祈りますわ。

で、たぶん他チームは変化球主体で…。

とはいえ、おそらくオープン戦での超特大アーチを見た他チームは直球勝負ではなく、変化球を主体にして相対してくると思うんで、ひとまずデスパイネじゃないけど、センター前ヒットを打つような心意気で。ちょうどソフトバンク相手に2連敗して、開幕直後の絶好調も小休止かな?というタイミングでナバーロが帰ってきたって点がロッテとしてはいいタイミングなんじゃないかなーとは思いますね。 

あとはロッテフロントよ、安直な「ナバーロ弁当」とか作るのだけはやめれ(号泣)

1/72 日本陸軍 28cm榴弾砲 (旅順攻略戦) (SG04)

1/72 日本陸軍 28cm榴弾砲 (旅順攻略戦) (SG04)

 
大砲とスタンプ(1) (モーニングコミックス)

大砲とスタンプ(1) (モーニングコミックス)

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ