「なりしまし免許」まで取る運転マニアに車を与えちゃダメだわw

スポンサーリンク

「運転が趣味で、どうしても…」なりすまし免許取得疑い(朝日新聞)

ここまでに至った経緯がアホすぎる…。なべやかんの替え玉受験じゃねえんだからw

知人の男性になりすまして運転免許を取得したとして、警視庁は、横浜市中区長者町1丁目、無職橋本翔容疑者(22)を有印私文書偽造・同行使などの疑いで逮捕し、12日発表した。「運転が趣味で、どうしても運転したかった」と話し、容疑を認めているという。

 交通捜査課によると、逮捕容疑は2015年4~5月、知人の男性名義で静岡県の教習所で入校手続きをして仮免許を取得した上で、警視庁江東運転免許試験場で男性名義の免許証の交付を受けた疑いがある。免許証の写真だけは橋本容疑者本人のものだった。同容疑者は当時、無免許運転で逮捕されるなどして、正規の免許の取得を5年間禁じる処分を受けていた。

 15年9月、橋本容疑者は首都高速道路で事故を起こし、警察官には知人名義の免許証を示す一方、事故の相手には本名を名乗った。昨年8月になり、同容疑者から示談金の支払いがないとして、事故の相手が警視庁に相談し、なりすましが判明したという。

スポンサーリンク

馬鹿に車を与えるな(by海原雄山)、ですな(謎)

運転が趣味の割には事故ってるわ、無免許運転だわで、「義務はヤダヤダ、権利はクレクレ」的なお前はどこかのマナーの悪い撮り鉄か、と(意味不明)

↑けだし名言だわw

しかし凄いのはなりすまし免許をゲットするために「知人名義で静岡の教習所に入って仮免許を取得」したって点だよなー、わざわざ「合宿免許」にまで出かけたんだろうか…決して安いカネじゃないだろうに(呆)。そこまで手間をかけるんだったら常日頃から安全運転するなり、ちゃんと正規の手続きで車の免許を取るなりして最初の無免許運転の時点でどーにかすればよかったんじゃねえの?ってツッコミも禁じ得ないんだけどな…。運転マニアって怖いわー、そこまでやる?って感じ。

素朴な疑問。

それにしても一番気になるのは最初の「無免許運転」の件ね。これが「もともと自動車教習所を卒業してなかった無免許」だったのか「免許は持ってたが交通違反等で免許取り消しになった無免許」だったのか、ですよね。

で、このどっちかによって状況は全く違うわけで、「ちゃんと正規の免許を取れよ、馬鹿。」になるか、「お前、交通違反で無免許になったのにまた事故ったの?アホか??」になるか…ですな。勿論どっちもどうしようもないんだけど、可能性的に高いのは(そして人間的に救いようがない)のはいうまでもなく「後者」なんすけどね。

うーん、とりあえず示談金は払えよ。それとこいつの周りの連中、馬鹿に二度と車を与えるなよ?

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク