読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

俳優の成宮寛貴が「引退」するというニュースを見てびっくりした。(追記あり)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

Friday

成宮寛貴が電撃引退「消えてなくなりたい」全文コメ - 芸能 : 日刊スポーツ

今日は所用がなく午後がぽっかり空いたので、江戸川区の葛西まで出かけて、ファミレスで旧友と談笑してたんですが、その友人は「相棒」の大ファンなんで、二人してスマホのニュース見て唖然としてましたわ。

俳優成宮寛貴(34)が9日、芸能界を引退すると発表した。所属事務所を通じ、報道各社にファクスを送った。

 成宮は今月2日、コカインなど薬物使用疑惑を写真週刊誌「フライデー」に報じられていた。報道に先手を打つ形で、前日1日に「事実無根の記事に対して、非常に憤りを感じます。私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません」と、所属事務所を通じ疑惑を完全否定していた。

<ファクス全文は以下の通り>

 全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠(わな)に落ちてしまいました。

 この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡(ひろ)がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。

 今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません。

 今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。

 今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない。少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。

 元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様本当にありがとうございました。

 応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく自分を許してください。

 本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。

2016・12・8 成宮寛貴

ドラマも現実も「そりゃないわ」って感じ。

しかし「相棒」のこの人が右京さんの相棒だった役柄の最後の結末も「それはないわ。」って感じだったのに、こういうことになるとはねえ…。

↑こういう直筆だったそうですが…。

正直言って、私自身、この人がシロかクロかは断言はここではしかねるんですが(そういえば将棋の「竜王戦を辞退した」三浦九段の件でも同じ気持ちになりましたわ)、とりあえず所属事務所は彼を間違っても自殺なぞさせないように必死に守って欲しい。いや、この文面、読み方次第では「遺書」にも読めなくはないと思うんですわ。これほどの活きの良い俳優さんを失うのはもったいないわ…。てか、例の「相棒」の彼が出てた右京さんの相棒の結末も正直夢オチであってほしいぐらいで(泣)

「ビート君の気持ちもよくわかる」。

成宮引退に中尾ミエ疑い「まったく白ってことは…」 - 芸能 : 日刊スポーツ

ま、確かにそうなんだよなあ。法廷闘争でもして欲しい気持ちは正直否めない。ただセクシャリティの部分を暴露されるのもそれはないよなあ。

これを思うに、仮に成宮氏が完璧に「シロ」だと確定したら、かつて軍団でフライデー編集部を襲撃して逮捕されたビートたけし氏を評して、事件当時の政府の後藤田官房長官が発した「ビートくんの気持ちもよくわかる」ってのを反芻するわ。

いや、後々に本当に「シロ」だと確定してしばらく気持ちが落ち着きそうだしたらその間も事務所がしっかりフォローして1-2年後には帰ってこいよ、って書いておくわ。

※仮に「シロじゃなかったら」の時はまた改めて記事を書きます。はい。

追記

そういえば随分前に書いた、

www.muroktu.com

この記事へのアクセスがなんで今日増えてんのかなあ…と不思議に思ってたんですが、これのことだったんですね…納得。 

成宮寛貴パーソナルブック

成宮寛貴パーソナルブック

 
成宮寛貴 1st DVD

成宮寛貴 1st DVD