読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

「あー、長崎県庁さん? ボク、高性能爆弾4億810万個仕掛けたから。予告時間は午後3時34分に(以下略)」

ツッコミ

スポンサーリンク

Timed bomb pin

高性能爆弾「4億810万個仕掛けた」と爆破予告 長崎県庁に - 産経WEST

なんだろうこの小学2年生なみのおつむのレベルの「爆破予告」は(失笑)

長崎県は30日、「長崎県庁に高性能な爆弾を4億810万個仕掛けた」と爆破を予告するメールが届いたと発表した。庁舎内を点検したが、不審物は見つかっていない。長崎署が威力業務妨害などの疑いで調べている。

 県によると、予告時刻は30日午後3時34分。オウム真理教が使用していた用語も書かれていた。県職員が30日朝、メールに気付き、長崎署に通報した。

へー、県庁をくまなく調べても4億個のうち1つも見つからなかったんか(爆笑)。てか、4億(中略)個を仕掛けるのにどんだけ手間がかかるんだっつーの。仮に1個が100gだとしても、ざっと400億g。てことは40000000kg、更に治すと40000tか…。本当に仕掛けてたら、こいつは天才だし爆弾調達するのにどんだけ費用がかかったんだか(皮肉)

…てか、威力業務妨害を法改正してもっと厳罰にした方がよくねえか?最高刑を懲役30年ぐらいにするとかな(;゚д゚)。

で、もし県職員がメールに気づかなかったらw

犯人地団駄踏んで悔しがったかもしれないな。で、「あれーおかしいなー、長崎県庁何もリアクションがねえや」と業を煮やして犯人馬鹿だから、翌日に電話とか窓口で、

「あー、もしもし。昨日「県庁に高性能爆弾を4億810万個ほど仕掛けた」って脅迫メール送りつけたもんだけど」←御用w

↑奇しくも光文社文庫の「み33-4」の本だそうですw

↑祥伝社文庫の「あ33-4」の本だそうです(汗)

↑講談社文庫の「す33-4」の本だそうで(以下略)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ