読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

長崎県庁に「8月10日27時83分に県内の小中学校を爆破する」とメールを送った馬鹿のせいで平和学習が中止に…(怒)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

Nagasaki Peace Statue

長崎 小中学校への爆破予告で平和学習中止に | NHKニュース

なーんかこれ、本物の中学生…ってよりも、中二病をこじらせた世間をナメきった「大きなお友達」が"やらかした"くさいんだが…。

長崎県内の小中学校を爆破するという内容のメールが送りつけられた影響で、今月9日の長崎原爆の日などに長崎市の小学校で予定されていた、県外の小中学生などの平和学習が中止になったことがわかりました。警察は、威力業務妨害の疑いで調べています。

長崎県によりますと、先月25日、県のホームページの意見投稿欄に「8月10日27時83分に県内の小中学校を爆破する」という内容のメールが送りつけられ、県は、万が一の事態に備えるとして、今月10日と11日に学校内での活動を自粛するよう通知しました。

このうち、長崎に投下された原爆の爆心地に近い長崎市の城山小学校では、今月9日の長崎原爆の日と翌日の10日に、北九州市から派遣された小中学生などが被爆者から話を聞く、平和学習を予定していました。しかし、学校側から連絡を受け、北九州市は小学校で予定していた平和学習を中止し、このほかに予定していた原爆資料館などを見学したということです。北九州市は、「不測の事態に備えて念のために中止した。残念な結果になった」と話しています。

長崎県によりますと、長崎県内の小中学校で異常はなかったということです。長崎市の田上富久市長は、今回のメールについて「卑劣な行為で決して許されない。被爆の歴史を学ぶ非常に大切な機会が奪われたことに憤りの思いを持っている」と話しています。警察は、威力業務妨害の疑いで調べています。

長崎の被爆者「機会無くなり非常に残念」

城山小学校で今月9日と10日に北九州市の小中学生などに被爆体験を話す予定だった長崎市の被爆者、田中安次郎さん(74)は、「たった1つの命を戦争で失うような時代が来ないよう、平和とは何かを考える場所にしてほしかった。平和と命の大切さについて話をする機会が無くなったのは非常に残念です」と話していました。

また、「城山小学校では今回来てくれるはずだった子どもたちと同じ年代の多くの児童が亡くなり、その遺体をグラウンドで焼いたことを伝えたかった。また機会をつくって長崎に来てほしい。映像や絵で見るのではなく実際に感じてもらうことが、いちばんです」と話していました。

城山小学校の前身の「旧城山国民学校」は、爆心地から500メートルにあり通っていた児童など1400人以上が原爆によって亡くなりました。

そもそもなんだよ「27時83分」ってよ(-_-;)

なんつーか、「最もやっちゃいけない」行事に対してやっちまった感しかないわ…。しかも「27時83分」だと。おなじみの「3時34分に爆破するナリ」じゃないんだな。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

↑そういえば今年はじめに全国各地の自治体に爆破予告メールを送り付けてた馬鹿がいましたが(失笑) 

でもこれ、今流行りの(?)、「ちょっとひねって午前3時34分を24時間制で書いてやれ」みたいなノリで「27時83分」って書いたのかもしれないしな。まあそれだとしても換算すると「午前2時83分→午前3時23分」で残念、12分足りなかった(をい) 

たぶん愉快犯だと思うが精神構造はよくわからん…。

…で、以前は、例えば運動会に出たくないからって学校に「運動会やってたら自殺する」みたいな脅迫電話をかけたりする愉快犯みたいな奴はいましたがね。正直言ってこれをやろうとする奴らの精神構造はよくわからん…。

www.muroktu.com

↑ま、それを「勤務してる学校の講師」がやらかした事件もありましたが(爆) 

ちなみに長崎県庁には前にもアホな脅迫メールが(失笑)

ただ、長崎県で思い出したのは、長崎県庁に「高性能爆弾4億810万個仕掛けたから」とかいうアホな脅迫メールを送り付けてきた馬鹿が前にもいたんですよね。

www.muroktu.com

さすがにこんな天文学的な(?)数字ぢゃ長崎県庁も長崎県警等も「本気で相手にしなかった」んで、これを送り付けてきた馬鹿がまた「やらかした」ような気もしなくもないんだけどな…。

ぜひとも警察当局には頑張って検挙していただいて…。

うーん、ここはぜひとも長崎県警さんあたりがハイテクな機械を駆使してこのキチガイの自宅に逮捕状持って登場するぐらいに、「どうやって俺がやったのがわかったんだ?!」と小便ちびらせるぐらいびびらせるような徹底的な捜査をお願いしますわ。

こういう世間をナメきってる馬鹿には多少は痛い目に合わせねえと、たぶん死んでもわかんねーわ、こりゃ。

ナガサキは語りつぐ―長崎原爆戦災誌

ナガサキは語りつぐ―長崎原爆戦災誌

 
長崎の鐘 (アルバ文庫)

長崎の鐘 (アルバ文庫)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ