読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

息子の初電車で通院を/文春にうちの嫁が好きな大江千里が出てた。

日常 スマホから 水曜どうでしょう

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20161006091525j:image

朝から青梅市内の総合病院に来てます。

先週まで入院してた病院で息子の血液検査等がありまして、9時に予約を入れてましたんで、朝から青梅線に乗ってきました。

実は今日は家の前を水道工事が行われるんでガレージから車を出せない、という始末で電車で来ました。そしてこれが息子の生まれて初めての初電車ということに(苦笑)。ま、不思議そうにぽやーとしてましたが。

で、小児科で血液検査をして、その結果待ちがちょっと時間がかかるそうで、

f:id:tony_togo:20161006092001j:image

息子の入院中に小児科の目の前にセブンイレブンができてました。一応、病院の別のところに店ができるまでの仮店舗らしいんですけど。

※ここはベッド数が数百床あったり、西多摩地区唯一の救急救命室がある結構大きな病院で1階にあった既存の売店をセブンイレブンに改装する為、その売店の休業期間の間は代替で仮店舗を営業してるんだそうです。

f:id:tony_togo:20161006092118j:image

そこで珍しく嫁さんが「週刊文春買ってきて」というので購入したら食い入るように見てました。

f:id:tony_togo:20161006092209j:image

阿川佐和子サンの対談集のゲストが、嫁さんが大好きな大江千里氏だったんだそうです。

f:id:tony_togo:20161006092640j:image

血液検査を待つ息子。不安そう(苦笑)

にしても、メガネに髭面。「水曜どうでしょう」の藤村Dに見えて仕方ねえ(汗)

answer july

answer july

 
9番目の音を探して 47歳からのニューヨークジャズ留学

9番目の音を探して 47歳からのニューヨークジャズ留学

 
てれびバカ ツッパリオヤジVS小悪魔オヤジ (角川マガジンズ)

てれびバカ ツッパリオヤジVS小悪魔オヤジ (角川マガジンズ)