いや、森友学園の理事長、現金でも商品券でも完全にアウトだぞ?(爆)

スポンサーリンク

理事長側“金銭でなく商品券渡そうとした”(日本テレビ)

大阪の時代錯誤な某幼稚園の「醜聞」の話なんすけど…、相変わらずこの理事長の弁解がアホすぎる。

大阪の学校法人・森友学園の国有地取得をめぐる問題で、自民党の鴻池議員に金銭を渡して問題の土地の減額を依頼したとされることについて、森友学園の籠池理事長側は2日朝、NNNの取材に否定した。

 籠池理事長の代理人弁護士は2日朝、NNNの取材に応じ、鴻池議員に金銭を渡して問題の国有地の減額を依頼したとされる疑惑について、「事実無根である」と否定した。

 代理人の説明によると、「渡そうとしたのは、金銭ではなく商品券で、国有地の払い下げとは別件で、親族が鴻池議員にお世話になったお礼だ」という。さらに、「鴻池議員に依頼して減額してもらえるとは思っていなかった」とも述べた。

 籠池理事長側は、今後も小学校の設置認可をしてもらえるよう大阪府と交渉するという。

スポンサーリンク

現金もダメだが商品券も勿論ダメだろw

たぶん商品券もアウトなんだろうけど、念のため検索で「贈収賄 商品券」で調べたら、↓な記事がひっかかった。

収賄容疑で県職員逮捕 入札情報見返りに商品券

神奈川県の課長、商品券10万円分受け取って逮捕されてますけどね(爆)

いやあ鴻池議員、よくその場で封筒突き返したor投げ返したな。受け取ってたら大変なことになってたわ(あくまでも「突き返したor投げ返した」件が本当だとしたらね)。あんた政治生命終わってたわ。いや、明日以降、「実はこっそり受け取ってました」「あれは俺が知らんとこで秘書が受け取ってたんだ」みたいな展開にならんことを祈ってるわ(^_^;)

そいつにしてもこの理事長夫妻、あまりにも世間知らなすぎぢゃねえの?まあそんだけ能天気だからこそ、「にわか」愛国者、チープなネトウヨみたいな事を壊れたテープレコーダーのごとく繰り返しお題目にして唱えてるわけだし、こんな少し考えれば「フツーは手を出さねえよ」的な事を簡単に思いついてそしていとも簡単にやらかすわけだから。

なんかこれで思い出すのが、昔、リクルート事件で当時、「国会の爆弾男」と言われてた社民連の楢崎弥之助議員の事務所だかにリクルート(だったか子会社のリクルートコスモスだったか)の社長室長が訪れて口封じ代わりにカネを渡そうとしたら、断られたあげくに日本テレビに隠しカメラまで仕掛けられててそれが全国ニュースに流れちゃった、みたいな話がありましたけどね。いやこれもまた懐かしい(苦笑)

よくこんなマヌケ夫婦に「便宜」しようとするよなあ。

…にしても、不思議なのは、大阪府も政府も財務省とかも、よくこんな「誰かが言ってるような」似非右翼な事しか言えないマヌケな夫婦にお目こぼしをしたり便宜を図ったりするよなーって感じ。で、総理の奥さんは単なる「脳天気ないい人」でなーんも考えてない感じでホイホイ呼ばれて行ってみたらあら、こんな結果に、みたいな状況らしいけども(それに対して国会答弁で安倍総理が逆ギレするのはさすがにみっともない…そりゃ野党の連中のやり方はアレかもしれんけど、子供のケンカじゃないんだから(呆))。たぶん安倍総理の奥さんが男に生まれて(ま、特段、女性のままでもかまわないのだが)、政治家になって更に総理大臣になってたらたぶん鳩山由紀夫氏みたいな「なーんも考えてない「いいひと。」なアンポンタン」なタイプになってたんだろうな。むしろ質が悪い(爆)

でさ、個人的に一番関心があるのは、そんなに「日本会議」に入って愛国者ぶって「でかい面」をしてると、大阪府や国とかもニコニコ顔で、それこそ出血大サービス的な「ゴミが埋まってたら適正価格の9割引」みたいな価格で膨大な広さな土地を買わせてくれるぐらい、便宜してくれるようなアドバンテージが有るの?教えて偉い人(皮肉)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク