読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

今日、フジテレビの「ノンストップ!」という番組で「もち麦ごはん」の話題が取り上げられたそうで…。

日常 雑談

スポンサーリンク

先日、こんな記事を書きました。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

4月ぐらいに「もち麦ごはんダイエット」みたいなのがちょいとしたブームになって、逆に「はくばく」さんが製造停止に追い込まれた、みたいな話でした。そしてやっと先月末に店頭に並んで手に入った…みたいな話を。

その話の続きです。

3日前にお問合せフォームから…。

3日前に、ここのブログのパソコンから見るとサイドバーにあります「お問合せフォーム」から、お問合せをいただきました。最近、ぼちぼち広告を載せませんか?や、こんなサイトありますどうぞ見てください的なお問合せ(メールとして登録している私のメールアドレスに届くようになってます)を貰うようになったんですけどね。

で、頂いたのがフジテレビの方で「ノンストップ!」という番組で「もち麦ごはん」の話題を取り上げるんで、うちのブログの「もち麦ごはん」の画像をお借りしたいのですが、と。ただ、実際に使うかどうかはわかりませんが…という話でした。

f:id:tony_togo:20160629132625j:plain

↑たぶん西友で撮ったこの写真だと思われますが…。

ま、厳密には、"はくばくの「もち麦ごはん」が人気で「一時的に店頭から消えた」"のというのがメインの話題にするんだそうで、こちらとしては既に書いた記事ですし、特にこだわりはないので「あ、どうぞどうぞ。もしお使いになられるんだったらご自由にどうぞ。もし使われなくても気にしませんので大丈夫です」という返信を書いて送りました。ま、「快諾」ってやつですね。

「着眼点がいいなー」と快諾しますた。

これが物凄く手間暇かけて作った何かだったらちょっと逡巡や躊躇のひとつもするんでしょうが、「一時的に店頭から消えた」のは本当でしたし、あれには正直「ったく、ダイエットブームがよー、お前ら、「発掘あるある大事典」の納豆で懲りろよ」と思っていたもんで、そこを取り上げてくれるのは「いい着眼点してるなー。フジテレビは最近不振なのに頑張ってるテレビマンもいるんだなー」とも思ったんですね。

※ま、「発掘あるある」は関西テレビで同じフジテレビ系列なんすけどね。

ところが…。

…それが今日の放送で。嗚呼、見れなかった…(泣)。

実は私、息子のリハビリで妻と一緒に隣町の療育センターにまで出掛けてまして、放送見れなかったんすよね。

で、帰宅後お昼ご飯を食べ乍らどうもいつもよりもアクセス数が多い。アクセス解析をすると「もち麦ごはん」で検索して入ってきてる人が殆どだ。もしかして…あ゛、今日だったのかと(自爆)。確かにメールを見たら6月29日って書いてありました(←ダメじゃんw)

正直、自分の画像が使われたかどうかは正直どうでもいいんですが(苦笑)、これはスタジオの出演者のリアクションや意見は聴きたかった…。本当に健康の為に毎日食べてたのがこんなバカバカしい理由で一気に店頭から消えて喰えなくなったのは腹立ちましたしね。

で、フジテレビに、NHKでいうとこの「NHKアーカイブス」みたいな有料でも見れるような過去の放送閲覧コーナーがあるのかどうかはさだかではないんですけど、「あ゛ー、今日だったんかー」と、軽く地団駄を踏んだ私でした。

…誰かこっそりYouTubeで(←をいw)

余談

それと、この「もち麦ごはん」があらかた店頭から消えてしまい、その後ぼちぼち店頭に戻ってきた頃に、同じくお問合せフォームから、「わかさ出版」さんという会社から「もち麦を食べて血糖値が劇的に下がった」という記事に書いた話をご覧になったそうで、電話でお話を聞かせていただけませんでしょうか…というお話もいただきまして快諾いたしまして(←ノリが軽いなおいw)、先日、電話での取材を受けました。

夢21 2016年 08 月号 [雑誌]

夢21 2016年 08 月号 [雑誌]

 

↑メールを見た感じ発売日がぴったりなのはこれらしいんすよね…。 

こちらは7月2日に出るらしいんですが…私は匿名で答えたので仮に載っててもどれが私なのかはいまいちよくわかんない、という(←それじゃダメじゃんw)。ただ、テーマが「もち麦を喰って健康に」ということでメーカーは問わない、というか具体的なメーカー名は出せないそうで、応援してるサッカーチームの応援(メインスポンサーなもんで)を兼ねて「もち麦」を食べ始めたら血糖値が劇的に下がった」というくだりの記事があったらそれは確実に私のです(自爆)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ