読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

「民主+維新」の新党名を募集したら、1位は「民主党」だったらしい…馬鹿だろ貴様ら?┐(´д`)┌ヤレヤレ

ツッコミ

スポンサーリンク

こないだこんな記事を書いたんですけども…。

www.muroktu.com

で、この続報が。 

新党名募集したら…トップは「民主党」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

…おい。

今月27日に合流する民主党と維新の党が新党の名前を募集したところ、「民主党」が最も多かったことが分かりました。

  党名については、インターネットなどで約2万件の応募があり、最も多かったのが民主党でした。2位は「立憲民主党」、3位は「民新党」でした。民主党と維新の党はこの結果を参考に、それぞれ2つ程度の案を持ち寄って10日に協議し、それでも決まらない場合には世論調査を行い、18日までには新たな党名を決めることにしています。一方、「自由、共生、未来への責任」を基本理念とする新党の綱領案もまとまりました。新党が目指すものとして「立憲主義を守る」ことなど、5つの柱を掲げています。

f:id:tony_togo:20160309214522j:plain

f:id:tony_togo:20160309214535j:plain

馬鹿だろ民主党(爆)

※結局、党名募集も党員や労組動員での出来レースじゃねえか。なんだやはり菅直人を筆頭に、モナ細野とか、蓮舫とかの「パフォーマンス絶対主義で中身はスッカスカ」なアレと同じじゃねえか(失笑)。

これで本当に自民党に勝てると思ってんのか、能無し共め。

民主党政権 失敗の検証 - 日本政治は何を活かすか (中公新書)

民主党政権 失敗の検証 - 日本政治は何を活かすか (中公新書)

 
民主党政権-悪夢と恐怖の3年3ヶ月 「思想ウイルス感染」に冒された政権与党の一大パンデミック! (SEIRINDO BOOKS)
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ